【ついランアワード 2018】男性芸能人部門にノミネートされた10ワードを発表! 2018.12.05 12:05 UP

ついランアワード2018 男性芸能人部門

男性芸能人部門で2018年に話題になった10ワードはこちら!
みんなで投票して男性芸能人部門のNo.1ワードを決めよう!
ついランアワード2018とは
なお今年は、以下の10ワード以外にもユーザーの皆さまが推したい「フリーワード」で回答&投票ができます。

【男性芸能人部門】ノミネートワード



レギュラー番組も好調な国民的アイドルグループ。今年は「夏疾風」が熱闘甲子園のテーマ曲に選ばれたほか、櫻井翔さんが紅白歌合戦の司会に選ばれるなど、メンバーの個人活動にも注目が集まった。

関ジャニ∞
今年夏にメンバーの渋谷すばるさんがグループからの卒業を発表。新体制で全国五大ドームツアーに挑み、東京ドーム公演では4日間で22万人を動員している。9月には台湾で初の海外公演を行ったことも話題を呼んだ。

king & prince
今年5月にCDデビューした、ジャニーズ事務所所属の6人組アイドルグループ。デビュー曲「シンデレラガール」は初週に57万枚の売り上げを記録。続く「Memorial」もダブル・プラチナディスク(50万枚以上売り上げ)に認定されている。

ジェジュン
今年日本でソロデビューした韓国出身のシンガー。歌手としての活動のほか、「痛快TVスカッとジャパン」「今夜くらべてみました」「踊る!さんま御殿」など日本のバラエティ番組にも数多く出演している。

竹内涼真
CM、ドラマ、映画などで活躍する俳優。今年は映画「センセイ君主」で主役を務めたほか、「ソフトバンク」や「Cook Do」のCMなどにも出演している。

田中圭
主演したドラマ「おっさんずラブ」が流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象を巻き起こすヒットを記録。その後も「健康で文化的な最低限度の生活」「獣になれない私たち」などに出演し、快進撃を続けている。

DA PUMP
新曲「U.S.A」がSNSから人気に火が点き大ヒット。「ダサかっこいい」と評判のPVは動画再生数1億回を突破し、「ダサかっこいい」と「U.S.A」は流行語大賞にノミネートされた。なお、2002年以来16年ぶりに紅白歌合戦に出場することも決定している。

東方神起
韓国出身のアイドルデュオ。今年は4年ぶりに日本語フルアルバムをリリースしたほか、5大ドームツアーの追加公演として日産スタジアムで3日間の追加公演を開催。海外アーティスト史上最多となる1ツアー100万人の記録を樹立した。

防弾少年団(BTS)
韓国出身の7人組男性アイドル。今年5月、最新アルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」がアメリカの週間アルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位を獲得。日本でも11月に発売されたシングル「FAKE LOVE/Airplane pt.2」が52万枚を売り上げている。

米津玄師
シンガーソングライター。ドラマ「アンナチュラル」の主題歌、「Lemon」が累計ダウンロード数ランキングを塗り替える大ヒットを記録した。さらに、PVは再生回数2億2千万回を記録している(2018年12月4日現在)。

■ノミネートワードの選定基準につきまして
ついランアワード2018のノミネートワードは、今年1月から11月末までの各ジャンルで「ツイートされた回数が多く」、かつ「多くのアカウントからツイートされた」ワードをもとに選出しました。(例えばひとつのアカウントが同じワードを複数回ツイートしても、アカウントのカウント数は“1”となります。)
なるべく多様なクラスタの方にご投票いただき、アワードを公平なものとするため、最終的にはついラン編集部内での協議の上、ノミネートワードを決定しました。
併せてフリーワードへの投票フォームを設けることで、全タレント/アーティストのファン層に平等なアンケートを目指しています。


投票はコチラ!

投票者の中から抽選で豪華賞品が当たる!


投票していただいた方の中から抽選で10名様にワイヤレススピーカーかヘッドフォンをプレゼント!
2018年を振り返りながらワードに投票して、プレゼントを当てよう!

rienda ワイヤレススピーカー




Skullcandy Crusher ヘッドフォン



※画像は全てイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。賞品の色については選べません。



2018年12月5日(水)~12月20日(木)23:59 の間に投票してください。投票者の中から抽選にて当選者を決めさせていただきます。投票はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<芸能人の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!