【ついランアワード 2018】映画部門にノミネートされた10作品を発表! 2018.12.05 12:00 UP

ついランアワード2018 映画部門

映画で2018年に話題になった10作品はこちら!
みんなで投票して映画のNo.1作品を決めよう!
ついランアワード2018とは
なお今年は、以下の10作品以外にもユーザーの皆さまが推したい「フリーワード」で回答&投票ができます。

【映画部門】ノミネート作品


映画ドラえもん のび太の宝島
シリーズ通算第38作目。最終興行収入は53億7000万円となり、歴代最高を記録。
子供だけでなく、親世代も楽しめる映画として人気となった。


カメラを止めるな!
30分以上の長回しや、大どんでん返しの脚本が高評価のゾンビもの。公開当初は都内2館のみの上映だったが、SNS等の口コミで評判が広まり全国拡大公開となり、累計興行収入30億円を突破する異例の大ヒットとなった。


銀魂2 掟は破るためにこそある
空知英秋氏原作、同名コミックを実写映画化した続編。前作に続き「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一氏が監督・脚本をつとめ、興行収入36億円を突破し大ヒットとなった。


クソ野郎と美しき世界
元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演する短編4本からなるオムニバス映画。全国86スクリーンで2週間限定公開され、興行収入2億6000万を突破し28万人を動員した。
第2弾の製作も決定している。


グレイテスト・ショーマン
19世紀に実在した興行師、フィニアス・テイラー・バーナムの半生を描いたヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画。「第75回ゴールデングローブ賞 映画の部」では主題歌賞を受賞。興行収入は52億円を突破し大ヒットとなった。


劇場版コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー
山下智久さん主演フジテレビ系ドラマシリーズの劇場版。子供から大人まで幅広い層に支持され興行収入92億円を超える大ヒットとなり、2018年公開映画では1位、実写邦画の歴代興行収入では6位となった。


ボヘミアン・ラプソディ
世界的人気ロックバンド「クイーン」を描いた伝記映画。クイーンのファンのみならず、クイーンを知らない世代まで動員し、11月9日の公開から4週連続で興行収入が右肩上がりという異例の大ヒットとなっている。


万引き家族
生活のために万引きをする家族の人間ドラマを描く。興行収入は45億円を突破。第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門パルムドールを受賞したほか、海外・国内の数々の映画賞を受賞し大きな話題となった。


名探偵コナン ゼロの執行人
劇場版『名探偵コナン』シリーズ22作目。本作のメインキャラクター・安室透(降谷零)が女性ファンの間で人気となり、興行収入は91億円を突破、シリーズ最高興収となった。

若おかみは小学生!
交通事故で両親を亡くした少女が、温泉旅館の若おかみの修業に奮闘する児童文学シリーズのアニメ映画化。公開当初はあまり話題とならなかったが、新海誠監督が絶賛コメントをツイートするなどでSNSで話題となり、公開規模も拡大した。子供向けアニメ映画ながら大人も泣ける映画。

■ノミネートワードの選定基準につきまして
ついランアワード2018のノミネートワードは、今年1月から11月末までの各ジャンルで「ツイートされた回数が多く」、かつ「多くのアカウントからツイートされた」ワードをもとに選出しました。(例えばひとつのアカウントが同じワードを複数回ツイートしても、アカウントのカウント数は“1”となります。)
なるべく多様なクラスタの方にご投票いただき、アワードを公平なものとするため、最終的にはついラン編集部内での協議の上、ノミネートワードを決定しました。
併せてフリーワードへの投票フォームを設けることで、全タレント/アーティストのファン層に平等なアンケートを目指しています。


投票はコチラ!

投票者の中から抽選で豪華賞品が当たる!


投票していただいた方の中から抽選で10名様にワイヤレススピーカーかヘッドフォンをプレゼント!
2018年を振り返りながらワードに投票して、プレゼントを当てよう!

rienda ワイヤレススピーカー




Skullcandy Crusher ヘッドフォン



※画像は全てイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。賞品の色については選べません。



2018年12月5日(水)~12月20日(木)23:59 の間に投票してください。投票者の中から抽選にて当選者を決めさせていただきます。投票はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<映画の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!