【ついランアワード 2018】テレビ・ネットテレビ番組部門にノミネートされた10ワードを発表! 2018.12.05 12:00 UP

ついランアワード2018 テレビ・ネットテレビ番組部門

テレビ・ネットテレビ番組部門で2018年に話題になった10ワードはこちら!
みんなで投票してテレビ・ネットテレビ番組部門のNo.1ワードを決めよう!
ついランアワード2018とは
なお今年は、以下の10ワード以外にもユーザーの皆さまが推したい「フリーワード」で回答&投票ができます。

【テレビ・ネットテレビ番組部門】ノミネートワード


超逆境クイズバトル!!99人の壁
100名の参加者から選ばれたチャレンジャーが自分が得意なジャンルで99人のブロッカーと対決。5問連続で正解したら100万円を獲得できるクイズ番組。
これまでに「切手」「山本」「ペヤングソース焼きそば」などの個性的なテーマで参加した挑戦者が100万円を獲得している。佐藤二朗さんのMCも見どころ。

月曜から夜ふかし
マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんがMCを務めるトークバラエティ。
「世間で話題となっているさまざまな件に対して、ちょっと首を突っ込んだり突っ込まなかったりする」番組だが、活舌の悪すぎる「フェフ姉さん」や株主優待で暮らす「桐谷さん」など個性的な人たちを取り上げたコーナーが人気。

GENERATIONS高校TV
AbemaTVで配信されているバラエティ番組。GENERATIONS from EXILE TRIBEが全国の高校を訪問し、リアルな学生生活を体験し、頑張っている高校生と交流する。
GENERATIONSの初冠番組で、2017年からは地上波でも放送されている。

水曜日のダウンタウン
お笑い芸人及び芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼン、その「説」を検証した模様をVTRで紹介するバラエティ番組。
様々な芸能人を対象にしたドッキリによる「説」検証など毒のある演出が特徴の番組で、最近では安田大サーカス・クロちゃんの言動を観察する企画が物議をかもしている。

世界の果てまでイッテQ!
「珍獣ハンターイモト」、「お祭り男」などレギュラー陣によるワールドワイドな体を張ったチャレンジが人気のバラエティ番組。
今年7月末に放送された、安室奈美恵さんのファンとして知られるイモトアヤコさんと安室さんの対面企画が感動的だったと大きな反響を呼んでいる。

チコちゃんに叱られる
「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」の少女・チコちゃんが出す「見過ごしがちだけどよく考えると分からない」疑問に答えるという形式のクイズバラエティ。
回答者が答えに詰まるとチコちゃんが発するフレーズ、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」は流行語大賞にもノミネートされている。

7.2新しい別の窓
AbemaTVで配信中の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのレギュラー番組。歌唱ライブ、トークショーを含むコンテンツを原則生配信していることが最大の特徴。
「水曜日のカンパネラ」「ゴールデンボンバー」などが出演するゲストライブ、生配信での人狼ゲーム、街歩きロケなど放送内容は多岐にわたる。

VS嵐
今年で放送10年目を迎える嵐の冠番組。様々なゲームでゲストチームと対戦するバラエティ形式を取っている。
ゲストの豪華さ、嵐のメンバー同士のやり取りなどが広く人気を集めている。

みんなで筋肉体操
5分間の筋トレをすることで理想的なボディを手に入れるというコンセプトの、NHKによる体操番組。マッチョだらけの画面、アシスタント役の「スウェーデン生まれの庭師」「コスプレイヤー兼弁護士」というキャラクターの濃さがSNSで大きな話題を呼んだ。
なお、番組で登場したフレーズ「筋肉は裏切らない」は流行語大賞にノミネートされている。

めちゃ×2イケてるッ!
1996年から放送されていた、ナインティナインなどがレギュラーを務める長寿バラエティ番組。今年の3月末で惜しまれながらその歴史に幕を閉じた。


■ノミネートワードの選定基準につきまして
ついランアワード2018のノミネートワードは、今年1月から11月末までの各ジャンルで「ツイートされた回数が多く」、かつ「多くのアカウントからツイートされた」ワードをもとに選出しました。(例えばひとつのアカウントが同じワードを複数回ツイートしても、アカウントのカウント数は“1”となります。)
なるべく多様なクラスタの方にご投票いただき、アワードを公平なものとするため、最終的にはついラン編集部内での協議の上、ノミネートワードを決定しました。
併せてフリーワードへの投票フォームを設けることで、全タレント/アーティストのファン層に平等なアンケートを目指しています。


投票はコチラ!

投票者の中から抽選で豪華賞品が当たる!


投票していただいた方の中から抽選で10名様にワイヤレススピーカーかヘッドフォンをプレゼント!
2018年を振り返りながらワードに投票して、プレゼントを当てよう!

rienda ワイヤレススピーカー




Skullcandy Crusher ヘッドフォン



※画像は全てイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。賞品の色については選べません。



2018年12月5日(水)〜12月20日(木)23:59 の間に投票してください。投票者の中から抽選にて当選者を決めさせていただきます。投票はコチラ!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<テレビの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!