【ついランアワード🏆2018】アニメ部門で最も話題になったワードを発表!【結果発表】 2018.12.21 18:00 UP

ネットやSNSで流行したあのアニメは?人気シリーズ最新作のあのアニメは!?

部門賞


1位



ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(1055票)
荒木飛呂彦氏の大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第5部のアニメ化作品である『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が2位と倍以上の差を付け堂々の1位に。
女性からの圧倒的な指示と知名度の高さで多くの得票となった。


2位



HUGっと!プリキュア(475票)
「プリキュアシリーズ」の通算15作目が2位に。子供向けでありながら社会的なテーマも根底にあったりと、大人が見ても楽しめるとのコメントも。


3位



ポプテピピック(345票)
多くのアニメやゲーム、ドラマなどのパロディをネタとし、シュールでブラック、破天荒な構成が話題を呼んだ『ポプテピピック』が3位に。
Twitterでは放送の度にトレンド入りし、普段アニメを見ない層にまで浸透した。


自由投票枠回答上位作品
ノミネート以外での作品では、ジェジュンさんが主題歌を歌う『ゾイドワイルド』や草彅剛さんが吹き替え担当している映画『ムタフカズ』などが多くの得票となった。




<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<アニメの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp