10代女性がツイートしたこれから公開の映画ランキング!【1/7~1/13】 2019.01.18 16:21 UP

これから公開される映画で、みんなの注目度ナンバーワンはどの作品?
ついランではツイート数から今10代の女性に注目されている、これから公開の映画作品をランキング形式で紹介します。

10代女性がツイートしたこれから公開の映画TOP5



  1. うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 423tw

  2. 十二人の死にたい子どもたち  369tw

  3. がっこうぐらし! 315tw

  4. 映画刀剣乱舞  220tw

  5. 名探偵コナン 紺青の拳 157tw


集計期間:2019年1月7日~1月13日
集計範囲:角川アスキー総合研究所が独自に定義したエンタメ関連全量ツイート




1位は「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」


1月第2週に1位を獲得したのは、ゲーム・アニメも大人気のコンテンツ、「うたの☆プリンスさまっ♪」初の劇場版、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」。
この週に公開日が2019年6月14日に決定し、劇場版関連グッズと「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD」のPV情報が発表された。
公開日決定とグッズ情報だけで1位になってしまう、「うたの☆プリンスさまっ♪」のコンテンツとしての強さを見せつける結果となった。


人気キャストが大集結!「十二人の死にたい子どもたち」



2位は冲方丁さんの同名小説を映画化。今が旬のキャストが多数出演する1月25日封切の映画「十二人の死にたい子どもたち」。
この週は杉咲花さん、新田真剣佑さん、北村匠海さん、高杉真宙さん、黒島結菜さん、橋本環奈さんなど10代から20代の若い世代に人気のあるキャスト陣がプレミア試写会やテレビ番組の番宣に登場。
試写の感想のほか、テレビ番組の感想が多数ツイートされていた。

3位は予告ネタバレが賛否「がっこうぐらし!」


3位は原作コミック・アニメともに人気の、アイドルグループ「ラストアイドル」主演の映画「がっこうぐらし!」。
女子高生のほのぼのした日常を描く学園ものと見せかけて実は…という仕掛けが原作の大きな見どころだったが、実写映画版ではポスターと予告編の段階でその仕掛けに当たる部分を「完全ネタバレ」。
原作を愛するファンから非難され、炎上していた。これに対し、実写映画版の監督がその意図を明かすとともに理解を求める内容のツイートをして話題を呼んでいる。



【その他の性別・年代のランキングはコチラ】
▶20代女性がツイートしたこれから公開の映画ランキング!【1/7~1/13】
▶30代女性がツイートしたこれから公開の映画ランキング!【1/7~1/13】


来週注目を集める作品はどれ?
来週の映画ツイートランキングもお楽しみに!

関連記事


鑑賞する前にチェック!作品別・映画感想ツイートまとめ&ネタばれあり!映画のあらすじ完全解説

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp