20代女性がツイートしたこれから公開の映画ランキング!【1/7~1/13】 2019.01.18 16:50 UP

これから公開される映画で、みんなの注目度ナンバーワンはどの作品?
ついランではツイート数から今20代の女性に注目されている、これから公開の映画作品をランキング形式で紹介します。

20代女性がツイートしたこれから公開の映画TOP5



  1. うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 1694tw

  2. 映画刀剣乱舞  1605tw

  3. がっこうぐらし! 801tw

  4. 十二人の死にたい子どもたち  668tw

  5. 名探偵コナン 紺青の拳 613tw


集計期間:2019年1月7日~1月13日
集計範囲:角川アスキー総合研究所が独自に定義したエンタメ関連全量ツイート




1位は「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」


1月第2週に20代女性が最もツイートした、これから公開の映画タイトルは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」。
ゲーム・アニメも大人気のコンテンツ、「うたの☆プリンスさまっ♪」の完全新作オリジナル劇場アニメということもあり、10代女性のランキングに続き、20代女性のランキングでも1位を獲得した。
この週には劇場版関連の公式グッズと「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD」のPV情報が発表。
さらに、6月14日公開にもかかわらず1月10日発売のオトメディア2月号で特集が組まれるなど、早くも大きな盛り上がりを見せている。



2位は人気ゲームの実写映画化「映画刀剣乱舞」


2位を獲得したのは人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞」を実写化した「映画刀剣乱舞」。
歴史改変をもくろむ「歴史遡行軍」と名だたる日本刀が戦士になった刀剣男士の戦いを描くこの作品。物語のカギを握る織田信長を山本耕史さん、羽柴秀吉を八嶋智人さんが演じていることにも注目が集まっている。


また、この作品のメガホンをとる耶雲哉治監督が映画上映前に流れる「NO MORE 映画泥棒」を手掛けていることから、「刀剣乱舞」と「NO MORE 映画泥棒」のコラボムービーが映画館で上映されることも話題を呼んでいる。



3位は予告ネタバレが賛否「がっこうぐらし!」


3位は原作コミックの累計売り上げ250万部、アニメもヒットした人気タイトルを実写化した映画「がっこうぐらし!」。
学校で寝泊まりし、24時間共同生活を送る“学園生活部”に所属する女子高生の日常を描く学園ものと見せかけて実は…という仕掛けが原作の大きな見どころだったが、実写映画版ではポスターと予告編の段階でその仕掛けに当たる部分を「完全ネタバレ」。原作とアニメを愛するファンから非難され、炎上していた。


これに対し、実写映画版の柴田一成監督がその意図を明かすとともに理解を求める内容のツイートをして注目を集めている。



【その他の性別・年代のランキングはコチラ】
▶10代女性がツイートしたこれから公開の映画ランキング!【1/7~1/13】
▶30代女性がツイートしたこれから公開の映画ランキング!【1/7~1/13】


来週注目を集める作品はどれ?
来週の映画ツイートランキングもお楽しみに!

関連記事


鑑賞する前にチェック!作品別・映画感想ツイートまとめ&ネタばれあり!映画のあらすじ完全解説

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!