1月28日は「衣類乾燥機の日」「データ・プライバシーの日」 2019.01.28 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

1月28日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
笑福亭仁鶴さん(82)
福留功男さん(77)
市村正親さん(70)
三浦友和さん(67)
水島精二さん(53)
新庄剛志さん(47)
高橋茂雄さん(43)
佐藤琢磨さん(42)
松尾陽介さん(42)
遠藤保仁さん(39)
乙葉さん(38)
イライジャ・ウッドさん(38)
星野源さん(38)
宮間あやさん(34)
松澤千晶さん(34)
近藤玲奈さん(20)


本日誕生日を迎えるキャラクター

1月28日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』太田優
『あんさんぶるガールズ!』小鳩あずさ
『GUILTY GEAR』ザトー=ONE
『コードギアス 反逆のルルーシュ』蒋麗華(天子)
『最遊記』八百鼡
『純情ロマンチカ』井坂龍一郎
『純情ロマンチカ』朝比奈薫
『DIABOLIK LOVERS』無神コウ
『デュラララ!!』平和島静雄
『東京喰種トーキョーグール』ナキ
『虹色デイズ』松永智也
『ハイスクール・フリート』西崎芽依
『ハナヤマタ』常盤沙里
『僕のヒーローアカデミア』グラントリノ


衣類乾燥機の日


1月28日は「衣類乾燥機の日」。「いるい(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合せから、日本電機工業会が1994年に制定。




普段の洗濯に便利な「衣類乾燥機」。洗濯が完了したらそのまま衣類乾燥機に移し、お好みのコースを選択、扉を閉めて待つだけであっという間に洗濯物が乾いてしまう優れものです。

梅雨などの湿気のある時期や、部屋の気温が低い冬などには部屋干しをしていてもなかなか乾かず、生乾き臭が発生して困っている人も多いはず。また、一人暮らしでなかなか洗濯物を屋外で干せない人や、時期によっては花粉や砂埃を避けたい人にもオススメです。

乾燥機を使う際に、より乾燥時間を短縮させる方法があることを知っていますか?
乾燥機を使うことで、自然乾燥よりも衣類を傷めてしまうのは確か。大切な洋服のためにも、なるべくなら時間は短く済ませたいですよね。
そんな時は、「濡れた洗濯物と一緒に乾いたバスタオルを1枚乾燥機へ入れる」方法がオススメ。乾いたバスタオルが乾燥機の中の衣類から蒸発した余分な水分を吸い取ってくれるため、洗濯物に熱風が行き届きやすくなります。

「衣類乾燥機の日」今の話題はコチラ

データ・プライバシーの日


1月28日は「データ・プライバシーの日」。1981年1月28日、国際文書「個人データの自動処理に係る個人の保護に関する条約」(欧州評議会条約第108号)が署名開放されたことに由来。

データ・プライバシーの日制定の目的はデータの守秘と保護に関する意識の向上と、国際的な議論を喚起すること。
世界各国でデータプライバシーに関するさまざま啓蒙活動やイベントが行われます。

「データ・プライバシーの日」今の話題はコチラ

その他の記念日


逸話の日



前の日 < 1月27日は「求婚の日」「船穂スイートピー記念日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!