2月6日は「お風呂の日」「プロフェッショナルの日」 2019.02.06 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

2月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
寿美花代さん(87)
デヴィ・スカルノさん(79)
キャシー中島さん(67)
石塚英彦さん(57)
大槻ケンヂさん(53)
福山雅治さん(50)
吉野裕行さん(45)
川瀬智子さん(44)
中田ヤスタカさん(39)
能登麻美子さん(39)
金田哲さん(33)
ユンホさん(33)
市原隼人さん(32)
日南響子さん(25)
YURINOさん(23)
木下百花さん(22)
星野みなみさん(21)


本日誕生日を迎えるキャラクター

2月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』江上椿
『うえきの法則』佐野清一郎
『おジャ魔女どれみ』ハナちゃん
『カードファイト!! ヴァンガードG』弓月ルーナ
『学園ハンサム』夏目次郎
『神のみぞ知るセカイ』榛原七香
『君に届け』三浦健人
『銀魂』山崎退
『黒子のバスケ』相田景虎
『血界戦線』チェイン・皇
『それいけ!アンパンマン』アンパンマン
『ヒプノシスマイク』山田二郎
『ONE PIECE』ニコ・ロビン
『ONE PIECE』ニコ・オルビア


お風呂の日


2月6日は「お風呂の日」。温泉、銭湯、家庭風呂など、日本独自のお風呂文化の魅力をさらに多くの人に知らせることを目的に、一般社団法人HOT JAPANが制定。日付は2と6で「風呂」と読む語呂合わせから。





「風呂」という言葉は、本来「蒸し風呂」を意味していました。
蒸し風呂は蒸気を浴びて身体の汚れをふやかし、こすりだした後、湯で流す仕組みのため、蒸気を逃がさない狭い部屋(室:ムロ)にこもります。そのため室から派生して風呂(フロ)の語源が生まれたとも言われています。

今の季節はお風呂にゆっくり浸かる人も多いでしょうか。
しかし、せっかくお風呂に入って体が温まったのに湯冷めしてしまってはもったいないですよね。
まずお風呂の効果を高めるには熱いお湯ではなく、40℃前後のぬるめのお湯が適しています。あわせて温浴効果を高める有効成分が配合された入浴剤を使うと、さらに湯冷めしにくくなりますよ。

「お風呂の日」今の話題はコチラ

プロフェッショナルの日


2月6日は「プロフェッショナルの日」。プロフェッショナル人材向けのビジネスマッチングおよび転職支援を行う株式会社みらいワークスが制定。2019年4月以降、高度プロフェッショナル制度の創設にともない、より多くの人に「プロフェッショナル」を身近に感じてもらうのが目的。「プロフェッショナル」とは自分の活躍できる環境を自ら選択していく主体性のある人で、意識次第で誰もがなれる存在。日付は2と6で「プ(2)ロ(6)」の語呂合わせから。

「プロフェッショナルの日」今の話題はコチラ

その他の記念日


ちゅる肌の日
ディズニーツムツムの日
C1000の日
ブログの日



前の日 < 2月5日は「ふたごの日」「エコチュウの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!