2019年1月・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は? 2019.02.08 15:56 UP

ついランではTwitterでつぶやかれたワードを個別ページで閲覧可能。「なぜTwitterトレンドになっているのか」「映画やドラマ、アニメへの素直なみんなの感想」がひとめでわかる。
そこで、2018年12月に「ついラン」のサイト内で最もよく閲覧されたワードTOP10をご紹介。
上位にランクインしたのは話題の映画?発売されたばかりのゲーム?それとも…。


2019年1月度・「ついラン」でよく閲覧されたワードTOP10



  1. 太野彩香

  2. 大野智

  3. 家、ついて行ってイイですか?

  4. バイオハザード re:2

  5. NHK紅白歌合戦

  6. 平野紫耀

  7. エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

  8. 罪と罰

  9. マクドナルド



集計期間:2019年1月1日~1月31日
集計範囲:上記期間中の「ついラン」へのページアクセス



1位を獲得したのはNGT48のメンバー、太野彩香さん。
2019年1月9日に明らかになった、NGT48のメンバー、山口真帆さんが二人組の男に襲撃された事件にNGT48の他メンバーが関与しているのではないかと憶測を呼んだことでアクセス数が急上昇した。
この事件に関しては多くのことがまだ明らかになっておらず、憶測が憶測を呼んでいる状況が続いている。


2位は嵐の「大野智」さん。
常日頃から多くアクセスされている大野さんだが、この月は1月27日に嵐が2020年年末で活動を休止すること、それと同時に大野さんが休業することが発表されたことから多くのユーザーが大野さんの個別ページを訪問した。
また、Twitterではこれまで嵐のリーダーとして頑張り続けてきた大野さんをいたわり、これまでの20年間に感謝する意味も込めて「#大野くんの夏休み」というハッシュタグでその決断を支持する動きが起こっている。


【関連記事】
▶【随時更新】嵐活動休止・著名人のコメント集
▶【随時更新】嵐活動休止・著名人のコメント集②

3位にランクインしたのはテレビ東京の人気番組『家、ついて行ってイイですか?』。
終電を逃した人に「タクシー代を支払う代わりに家までついて行ってイイですか?」と訊くこの番組。哀歓が入り混じる、様々な人生模様が味わえることで人気を博している。
この月にランキングが急上昇した理由は、1月23日に放送された「レンタル彼女」が登場した回。1回2万円でデートするというセクシー美女「なな隊長」さんが「あるお笑い芸人から個人的に50万円もらった」ことを暴露したり、なな隊長さんが「地上波で放送できないくらいセクシー」に男性スタッフに迫ったりした影響で、アクセス数が上昇した。



個別ページを閲覧するユーザーは「対象をもっと深く知りたい」と思ってついランを訪問しているはず。
そのため、このランキングは「どれだけ興味をそそる話題だったか、どれだけ熱いファンがたくさんいるか」のバロメーターといえる。
来月みんなが興味を持つのはどんなワード?来月の個別ワードアクセスランキングをお楽しみに!


これまでのワード別アクセス数ランキング


▶2018年12月・ついランワード別アクセスランキング
▶2018年11月・ついランワード別アクセスランキング
▶2018年10月・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶2018年9月・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶2018年8月・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶2018年7月・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶2018年上半期・ついランワード別アクセスランキング
▶6月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶5月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶4月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶3月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶11月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶10月度・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?
▶2017年9月度・ついランワード別アクセスランキング発表
▶2017年8月度・ついランワード別アクセスランキング発表
▶2017年7月度・ついランワード別アクセスランキング
▶2017年上半期・ついランワード別アクセスランキング発表!果たして1位は?

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!