「法螺貝は口で真似するならOK」「バンバン放り込まれるご当地ネタ」「とにかくキャストの顔がいい」…大盛況!『映画刀剣乱舞』応援上映まとめ 2019.02.12 13:02 UP

ヒットを記念し、2月11日限定で日本全国の映画館100館で『映画刀剣乱舞』の応援上映が開催された。
上映中にかけられた面白い合いの手や掛け声など、各会場の様子をまとめてみた。

【関連記事】
▶ホラ貝持ち込みOKの応援上映希望!? 小林靖子脚本『映画刀剣乱舞』感想まとめ

「法螺貝持ち込み禁止」の事態に審神者は



「応援上映の際には出陣時にみんなで法螺貝を吹きたい」という声が出ていたこの作品だが、この応援上映では楽器など鳴り物の持ち込みは禁止。

でも、「出陣には法螺貝が欠かせない」という方たちがこんな代案で対応。


ちなみに、「上映中のほら貝はNGだが、どうしても鳴らしたい人は相談に乗る」としていた映画館も。


▼今後の上映に向けていかがですか?
▶法螺貝・歌口付 サイズ32cm-34cm 真言タイプ

小道具がとても優雅




応援上映の醍醐味といえばやはりコール&レスポンスと合いの手







ご当地ならではの掛け声







中の人ネタも


この映画には豊臣秀吉役で八嶋智人さんが出演。その辺りもまんべんなくいじってくる観客たち。



東宝さんとスタッフへの感謝も







応援上映に参加した耶雲監督の感想





【関連記事】
▶【週一回更新】一週間で注目を集めた「刀剣乱舞」関連ツイートは?「刀剣乱舞-online-」関連記事・ツイート・画像まとめ

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<映画の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!