ツイートから分析!ジャニーズ初のバーチャルアイドル「海堂飛鳥」「苺谷星空」皆の反応は?  2019.02.22 11:20 UP

2月19日、ジャニーズ事務所とSHOWROOMの提携により、ジャニーズ初のバーチャルアイドル「海堂飛鳥(かいどう・あすか)」「苺谷星空(いちごや・かなた)」がデビューすることが決定。
関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」のメンバー、藤原丈一郎さんが「海堂飛鳥」、大橋和也さんが「苺谷星空」の中の人を務めることが明らかになった。
3次元アイドルの雄、ジャニーズがVTuberの世界に参入するとあり、このデビューは各方面から注目を集め賛否両論を呼んでいる。
この記事では意見の一部をまとめてみた。

気になるツイート数は?


なお、配信が発表された2月19日からついランのVTuberツイート数ランキングでは二人とも2日連続でTOP3にランクインしている。


▶ついランVTuberランキングはこちら


「新しい試みを見守りたい」「可能性の塊」という声






「ニーズあるの?」「ジャニーズと二次元は相性が悪いのでは」という声




「ルックスで売ってるジャニーズのアイドルがバーチャルでやることに意味があるのか」という意見も。




VTuberになる前に“中の人”を生身でちゃんと売り出してほしいという声


特にジャニーズファンから上がっていたのが、「これから売り出すジャニーズJr.を中の人にするなら、生身の本人たちをもっと売り出して欲しい」という意見。



実際に生配信を見た人の感想は?






大手アイドル事務所ならではの飛び道具に驚愕の声も




賛否両論はあるが、注目度は抜群な「バーチャルジャニーズ」の二人。バーチャルの世界と3次元アイドルの世界を結びつけ、新たな可能性を切り開くことができるのだろうか。
まずは動画をチェックしてみてはいかが?

生配信の様子はコチラ




<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<VTuberの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!