2月25日は「ヱビスの日」「ひざ関節の日」 2019.02.25 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

2月25日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
ケーシー高峰さん(85)
ニール・ジョーダンさん(69)
近田春夫さん(68)
石井苗子さん(65)
二宮清純さん(59)
寺脇康文さん(57)
橋本じゅんさん(55)
有野晋哉さん(47)
北山たけしさん(45)
森久保祥太郎さん(45)
千葉千恵巳さん(44)
常田真太郎さん(41)
森渉さん(36)
越智志帆さん(35)
花澤香菜さん(30)
最上もがさん(30)
佐奈宏紀さん(22)
上村海成さん(22)


本日誕生日を迎えるキャラクター

2月25日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスター』如月千早
『アイドルマスターシャイニーカラーズ』月岡恋鐘
『アイドルマスターシンデレラガールズ』三船美優
『あんさんぶるスターズ!』椚章臣
『銀魂』定春
『黒子のバスケ』樋口正太
『咲-Saki-』久保貴子
『東京喰種トーキョーグール』掘ちえ
『ハマトラ』アート
『遙かなる時空の中で』流山詩紋
『マクロスΔ』キース・エアロ・ウィンダミア


ヱビスの日


2月25日は「ヱビスの日」。東京・恵比寿に本社を置くサッポロビール株式会社が自社のヱビスビールをより多くの人に知ってもらうために制定。ヱビスビールはドイツのビール純粋令に則った戦後初の麦芽100%ビールで、通常の1.5倍の長期熟成をすることで深いコクを生み出しています

。日付は1890年(明治23年)2月25日にヱビスビールが初めて発売されたことから。




▲ペットボトルのビールが無い理由


ビールといえば瓶や缶に入っているイメージがありますよね。
なぜペットボトルのビールを全く見かけないのでしょうか。

実はビールは空気に触れることによって味が変質しやすく、コーラなどに比べて炭酸ガスの量が少ないからなんだとか。
ペットボトルは瓶や缶などに比べると通気性があることから、ビールに含まれる炭酸ガスが抜けやすく、味が劣化してしまいます。
ビール独特の爽快なのど越しをイメージする人も多いでしょうし、味が抜けたビールなんて美味しくないですよね。
このように、ペットボトルではそのビールの味のクオリティを保てないことから、ペットボトルでのビールは作られないそうですよ。

「ヱビスの日」今の話題はコチラ

ひざ関節の日


2月25日は「ひざ関節の日」。福岡県福岡市に本社を置き、機能性表示食品の「ひざサポートコラーゲン」を開発・販売するキューサイ株式会社が制定。ひざの痛みがなく、自分の足で100歳まで歩けるような身体づくりをすることで、健康寿命を延ばす同社の「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」のPRが目的。日付は「ひざ」を英語で「ニー(knee)」ということからの2と、楽しいことを「ニッコリ」と表現することの25を組み合わせて。

「ひざ関節の日」今の話題はコチラ

その他の記念日


親に感謝の気持ちを伝える日
225の日



前の日 < 2月24日は「鉄道ストの日」「二部式帯の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!