2月27日は「冬の恋人の日」「女性雑誌の日」 2019.02.27 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

2月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
グッチ裕三さん(67)
新沼謙治さん(63)
徳永英明さん(58)
富田靖子さん(50)
松岡俊介さん(47)
清水宏保さん(45)
万城目学さん(43)
田村ゆかりさん(43)
佐藤隆太さん(39)
向清太朗さん(39)
小倉誠司さん(35)
田丸篤志さん(33)
立花理香さん(32)
小塚崇彦さん(30)
清水翔太さん(30)
蓮佛美沙子さん(28)
高橋李依さん(25)
古川毅さん(19)
浮所飛貴さん(17)
田中洸希さん(16)


本日誕生日を迎えるキャラクター

2月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『革命機ヴァルヴレイヴ』野火マリエ
『機動戦士ガンダム00』アレルヤ・ハプティズム
『キミキス』水澤摩央
『黒子のバスケ』谷村祐介
『ストライクウィッチーズ』ジュゼッピーナ・チュインニ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』アンリエット・ミステール
『デ・ジ・キャラット』リンナ・キャラット
『七つの大罪』ジール
『ハイキュー!!』赤井沢剛
『BLEACH』チルッチ・サンダーウィッチ


冬の恋人の日


2月27日は「冬の恋人の日」。2月14日のバレンタインデーから3月14日のホワイトデーまでに恋人同士の絆を深める日。日付は寒さが厳しい冬でも愛情を育んでくれる月である2月と、二人の強い結びつきを表す絆の「ずな」を27日と見立てたことに由来します。




フランスの作家サン・テグジュペリが、恋愛にまつわる格言をこのように残しています。
「愛する、それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向をみつめることである」
もちろん、相手を見ない独りよがりな恋は問題外ですし、また、今だけ楽しければ良いという刹那的な恋愛でも、このような格言はあてはまらないかもしれません。
でも確かに、恋が深まり真剣な愛に変わっていく過程では、二人は共に人生を歩む伴侶として認め合い、同じ方向を見つめて歩き出すのかもしれませんね。

「冬の恋人の日」今の話題はコチラ

女性雑誌の日


2月27日は「女性雑誌の日」。1693年2月27日にロンドンで世界初の女性向けの週刊誌「ザ・レディス・マーキュリー」が創刊されたことに由来しています。ちなみに、日本で初めての女性による女性誌は1911年に創刊された「青鞜(せいとう)」という雑誌です。

「女性雑誌の日」今の話題はコチラ



前の日 < 2月26日は「包むの日」「フロリダグレープフルーツの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!