3月6日は「スリムの日」「ミロの日」 2019.03.06 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

3月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
宮本輝さん(72)
高橋真梨子さん(70)
田中健さん(68)
春風亭小朝さん(64)
柳沢慎吾さん(57)
重松清さん(56)
駒田一さん(55)
黄瀬和哉さん(54)
久松史奈さん(48)
藤田まぐろさん(48)
ベッキーさん(35)
山根和馬さん(35)
松下洸平さん(32)
岩田剛典さん(30)
桃瀬美咲さん(26)
筧美和子さん(25)
本渡楓さん(23)
吉野北人さん(22)


本日誕生日を迎えるキャラクター

3月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』有浦柑奈
『青の祓魔師』杜山しえみ
『ガールズ&パンツァー』逸見エリカ
『キューティクル探偵因幡』緒方柚樹
『シナモロール』シナモン
『ストライクウィッチーズ』アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン
『戦勇。』アルバ
『テニスの王子様』渡邊オサム
『To LOVEる-とらぶる-』西連寺春菜
『美少女戦士セーラームーン』海王みちる(セーラーネプチューン)
『ファイアーエムブレム 覚醒』リズ
『らき☆すた』高良ゆかり


スリムの日


3月6日は「スリムの日」。京都市に本社を置く女性用下着などのトップメーカーである株式会社ワコールが、これから徐々に薄着になっていくシーズンを迎えて、ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらいたいと制定。日付は春からの薄着のシーズンインと、3と6で「スリム」と読む語呂合わせから。




このところ暖かい日も増え、春の訪れを感じる季節となりました。
寒かった冬を越え、春はダイエットに最適な季節であることをご存知でしょうか?

気温が低くなる冬は体温を維持するために基礎代謝が上がりますが、逆に新陳代謝は下がってしまいます。寒さがゆるむ春から夏にかけては、新陳代謝がどんどんと良くなっていきます。新陳代謝とは老廃物を排出したり、新しい細胞・組織を作りだしたりすることで、脂肪が燃焼されてダイエットにつながります。

春のダイエットで大切なのは、基礎代謝を下げないこと。冬に運動量を減らしていた人は筋肉量が落ちている可能性があります。まずは基礎代謝を上げるために筋肉量を増やすことが大切。高たんぱく質なもの、鶏のささみや卵、豊富なマグネシウムを含む納豆や魚介類を多く食べましょう。

また、気候が良くなることで体は「春モード」に。屋外に出やすくなり、活動量や運動量が増え代謝や消費エネルギーが増加します。春のおだやかな気候の中、気持ちよく近所をウォーキングするなどの軽い運動から始めてみることをオススメします。

新陳代謝がよくなる春に、冬の間に老廃物をためこんだ体をスリムにさせましょう!

「スリムの日」今の話題はコチラ

ミロの日


3月6日は「ミロの日」。兵庫県神戸市に本社を置き、コーヒーのネスカフェ、チョコレートのキットカットなど、人気の飲料や食品を数多く製造販売するネスレ日本株式会社が制定。同社の人気製品である大麦の発芽期の成長力を取り込んだ麦芽飲料「ミロ」をさらに多くの人に飲んでもらうのが目的。日付は3と6で「ミ(3)ロ(6)と読む語呂合わせから。

「ミロの日」今の話題はコチラ

その他の記念日


世界リンパ浮腫の日
ダレデモダンスの日
日比谷サローの日
エステティックサロンの日
サロネーゼの日



前の日 < 3月6日は「スチュワーデスの日」「ミスコンの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!