3月10日は「ミントの日」「たけのこの里の日」 2019.03.10 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

3月10日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
大空眞弓さん(79)
北村晴男さん(63)
熊谷真実さん(59)
松田聖子さん(57)
鈴木大地さん(52)
つぶやきシローさん(48)
博多大吉さん(48)
藤井隆さん(47)
山田花子さん(44)
魔裟斗さん(40)
杉浦太陽さん(38)
米津玄師さん(28)
登野城佑真さん(27)
永尾まりやさん(25)


本日誕生日を迎えるキャラクター

3月10日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイ★チュウ』ノア
『アイドルマスターシンデレラガールズ』青木慶
『アマガミ』黒沢典子
『機動戦士ガンダム00』沙慈・クロスロード
『咲-Saki-』沢村智紀
『スクールガールストライカーズ』降神陽奈
『ぬらりひょんの孫』珱姫
『ハリー・ポッター』リーマス・ルーピン
『遙かなる時空の中で5』チナミ
『ファイナルファンタジーⅥ』セリス・シェール
『ふしぎ遊戯』柳宿
『ブレイブウィッチーズ』グンドュラ・ラル
『魔人探偵脳噛ネウロ』脳噛ネウロ
『魔人探偵脳噛ネウロ』桂木弥子
『ゆるゆり』池田千歳
『ゆるゆり』池田千鶴
『ログ・ホライズン』高山三佐
『ONE PIECE』戦桃丸


ミントの日


3月10日は「ミントの日」。2000年12月にクラシエフーズ株式会社が制定。すっきりとした清涼感のあるミントのPRが目的で、日付は3と10を「ミント」と読む語呂合わせから。クラシエフーズではクールでさわやかなミント風味のタブレット菓子「FRISK(フリスク)」を発売しています。

レストランやカフェのスイーツに乗っているミント、皆さんはどうしていますか?
サッと端に避けてしまう人もいると思いますが、ミントはもちろん食べられます。
ミントには消化促進や抗菌作用、口臭の予防といった効果があります。甘いものを食べて胃もたれしそうな時、ミントを食べると口の中をリセットさせることができます。また、ミントの葉には香りを嗅ぐだけでも気持ちを前向きにしてくれたり、イライラを抑えたりする作用があると言われています。




モサっとした食感が苦手な方は、生クリームやアイスクリームに包んだり、飲み物の中に沈めたりすると葉っぱがしなやかになって食べやすくなりますよ。

「ミントの日」今の話題はコチラ

たけのこの里の日


3月10日は「たけのこの里の日」。チョコレート菓子「たけのこの里」を発売する株式会社明治が制定。1979年の発売以来、チョコレートとクッキーを組み合わせた絶妙な食感と美味しさで愛されてきた「たけのこの里」から、多くのファンに感謝の気持ちを伝える日。日付はたけのこの旬が3月からで、3と10で「里(さと)」と読む語呂合わせから3月10日に。

「たけのこの里の日」今の話題はコチラ

その他の記念日


名古屋コーチンの日
クラシアンの日
ミルトンの日
サボテンの日



前の日 < 3月9日は「ミックスジュースの日」「さくさくぱんだの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!