3月16日は「ミドルの日」「財務の日」 2019.03.16 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

3月16日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
野々村俊恵さん(55)
鳥越マリさん(54)
木村多江さん(48)
野島健児さん(43)
柏原崇さん(42)
安元洋貴さん(42)
矢沢心さん(38)
良知真次さん(36)
高橋大輔さん(33)
高田憂希さん(26)


本日誕生日を迎えるキャラクター


3月16日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイカツスターズ!』吉良かなた
『アイドルマスターシンデレラガールズ』柳瀬美由紀
『あんさんぶるスターズ!』衣更真緒
『咲-Saki-』姉帯豊音
『SHOW BY ROCK!!』がしがし
『新テニスの王子様』黒部由起夫
『D.C. 〜ダ・カーポ〜』天枷美春
『ファイアーエムブレム 覚醒』ギャンレル
『魔法陣グルグル』ククリ
『魔法先生ネギま!』古菲
『魔導物語』『ぷよぷよ』シェゾ・ウィグィィ



ミドルの日


日本を支えるミドル世代の男性の活き活きとした若々しい生き方を応援する日として、株式会社マンダムが制定。日付は3と16で「ミドル」の語呂合わせ。

「ミドル世代」とは、東京都委託事業の東京仕事センターを参考にすると30歳〜54歳の年代を指します。
現在は禁止となっていますが、以前の転職サイトなどでは“若手”と呼ばれる20代前半〜35歳までと区別され、「募集年齢は35歳まで」と書かれているところもありましたよね。

“中年”とも呼ばれるミドル世代ですが、あなたの周囲に確実に年齢を重ねているはずに女性にモテるミドル男性はいませんか?
そのような男性は「ナイスミドル」と呼ばれ、かっこよさと思慮深さを兼ね備えた中年男性とされています。

「ナイスミドル」になって女性に好かれるには、どのような条件が必要なのでしょうか。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが行ったアンケートによると、1位は「仕事ができる」ことでした。20代の女性から見たら、ミドル男性は上司にあたる年代。自分にはこなせないような仕事をテキパキと進めていく姿が魅力的に映るのかもしれません。
2位は同率で「誰に対しても紳士的な態度」「心が広い」がランクイン。歳を重ねているからこその余裕のある振る舞いを素敵と感じる女性が多いようです。
続く4位は「体型が若々しい(お腹が出ていない、適度な筋肉など)」、5位は「加齢臭、口臭などイヤな匂いがしない」といった見た目に関わることも。「ミドルの日」を制定したマンダムからは、ミドル世代をターゲットとしたデオドラント商品などが多数販売されています。
LUCIDO - ルシード|mandom

体型や口臭などは自分で意識して変えることができますので、気をつけてみてはいかがでしょうか?


財務の日


「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せと所得税確定申告の期限の翌日であることから、株式会社財務戦略が制定。
中小企業に向けて財務の重要性をPRすることを目的としています。




前の日 < 3月15日は「靴の記念日」「眉の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!