花王のイケメン5人CM、反響をツイートから集計! 菅田将暉、松坂桃李、賀来賢人、杉野遥亮、間宮祥太朗…… 2019.04.19 16:41 UP

4月1日より公開された、花王「アタックZERO」のCM映像。
CMには菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さん、松坂桃李さんの5人が起用され、Twitterではそれぞれのファンがたいへん盛り上がりました。また人気イケメン俳優5人が集まったことに「メンツが豪華すぎ」と声が上がっています。

今回の企画は発表当日まで5人の詳細が伏せられ、いったい誰がCMに登場するのか?世間の期待が集まっていました。





そこでついランでは、5名のイケメン俳優が「アタック」と一緒にツイートされた回数を集計。誰がもっとも注目されているのか、調べてみました。

※集計期間:2019年4月1日~4月18日

菅田将暉さんが圧倒的一番人気!




「アタック」と一緒につぶやかれた回数が最も多いのは、菅田将暉さんでした。
松坂桃李さんが2番手で、賀来賢人さん、杉野遥亮さん、間宮祥太朗さんが僅差で続いています。

ツイートしているアカウントの数を見てみると、1位の菅田将暉さん~3位の賀来賢人さんまでは変わらないものの、間宮祥太朗さんと杉野遥亮さんの順番が逆転しました。
ちなみにこの順番は、5人のTwitterアカウントのフォロワー数の順位とも完全一致します。



ユーザーひとりあたりが「俳優名+アタック」をどれほど多くツイートしているのか(ツイート数÷アカウント数)調べてみると、松坂桃李さんが最多という結果に。5人のなかでは、松坂さんのファンの熱量がもっとも高いようです。




「花王」そのもののツイート数は?


ここで気になるのが、「花王」はどれくらいツイートされたかです。
飛ぶ鳥を落とす勢いの人気イケメン俳優を5人そろえ、広告を打ち出した花王。
そのツイート数の推移がこちら。



5人を発表する前日は「花王」についてのツイート数は1日177件。そして4月1日に詳細が公開されると1日で2,510ツイートにアップ。翌日も1683ツイートが投稿され、5人による宣伝力をありありと見せつけました。

「こんな調査をしてほしい」テーマ募集中!


ついランでは、ツイート集計・分析のテーマを募集中。
「このアニメ・ドラマについて、話数ごとのツイートの推移が知りたい」
「あの映画はどんな言葉と一緒につぶやかれているの?」
「あの芸能人グループのなかでもっともツイートされているのは誰?」
など、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡はついラン公式Twitter(@tsuiranjp)か、公式サイトお問い合わせフォームまで!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!