5月16日は「抗疲労の日」「工事写真の日」 2019.05.16 07:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

5月16日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
鳥海浩輔さん(46)
遠山景織子さん(44)
今井麻美さん(42)
松本康太さん(40)
愛川ゆず季さん(36)
酒井彩名さん(34)
大倉忠義さん(34)
横尾渉さん(33)
桜井玲香さん(25)
渡辺梨加さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター

5月16日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイ★チュウ』麗朔空
『あんさんぶるスターズ!』三毛縞斑
『カードファイト!! ヴァンガードG』新導ライブ
『キューティクル探偵因幡』野崎圭
『銀魂』小銭形平次
『黒子のバスケ』日向順平
『サイボーグ009』島村ジョー
『咲-Saki-』水村史織
『ときめきメモリアル』早乙女優美
『NEW GAME!』鳴海ツバメ
『B−PROJECT』殿弥勒
『ブラッククローバー』バネッサ・エノテーカ
『ペルソナ4』堂島遼太郎


抗疲労の日


5月16日は「抗疲労の日」。2009年5月16日に日本初の疲労回復専用ウェア(リカバリーウェア)を開発した神奈川県厚木市に本拠を置く株式会社ベネクスが制定。リカバリーウェアは人間が本来持っている自己回復能力を発揮させることを目的に開発されたウェア。日付は開発日とともに、5と16で「抗(5)疲労(16)」と読む語呂合わせから。

着るだけで疲労が回復する、夢のような洋服を知っていますか?
株式会社ベネクスが開発した「リカバリーウェア」は、人間が本来持っている自己回復能力を発揮させることを目的としたウェアです。最高のパフォーマンスを追究するアスリートに上質な休養は不可欠。もちろんアスリートだけでなく、ハードな毎日を送る現代人にとっても、休養は欠かせません。

しかし、疲れたからとただ横になっていては体の疲れはなかなか取れませんよね。

そこで、ベネクスが開発した「PHT(Platinum Harmonized Technology)」といった素材を用いたリカバリーウェアの出番です。リカバリーウェアは睡眠中に身につけるだけで、優しいマッサージやぬるめのお湯への入浴などで起こる「体の緊張が解けてリラックスしている状態」を実現し、血流を促進し、疲労物質や老廃物の排出を促し、冷えやむくみの改善し、深い眠りをもたらすといわれています。

ちょうど父の日前のこの時期ですから、毎日頑張っているお父さんへプレゼントとしても最適かもしれませんね。


「抗疲労の日」今の話題はコチラ

工事写真の日


5月16日は「工事写真の日」。東京都清瀬市の有限会社多摩フォートが制定。同社は建築における工事工程の記録写真、いわゆる工事写真の撮影および整理を主な業務としていることから、その大切さをアピールするのが目的。日付は同社が業務を開始した1997年5月16日にちなんで。

「工事写真の日」今の話題はコチラ

その他の記念日


旅の日
オリーゼの日



前の日 < 5月15日は「Jリーグの日」「ヨーグルトの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!