6月7日は「母親大会記念日」「むち打ち治療の日」 2019.06.07 07:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

6月7日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
岸部四郎さん(70)
小林武史さん(60)
荒木飛呂彦さん(59)
手塚理美さん(58)
穴井夕子さん(45)
矢部美穂さん(42)
諫山実生さん(39)
塩谷瞬さん(37)
浅見れいなさん(36)
牧田哲也さん(35)
三宅麻理恵さん(34)
小林誠司さん(30)
酸欠少女さユりさん(23)
小園海斗さん(19)


本日誕生日を迎えるキャラクター

6月7日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』佐々木千枝
『アイドルマスターミリオンライブ!』松田亜利沙
『機動武闘伝Gガンダム』チボデー・クロケット
『聲の形』西宮硝子
『セイレン』上崎真詩
『たまこまーけっと』牧野かんな
『DEATHNOTE』 魅上照
『ニセコイ』桐崎千棘
『初恋モンスター』高橋奏
『ハイスクールD×D』ソーナ・シトリー
『ONE PIECE』ペローナ


母親大会記念日


6月7日は「母親大会記念日」。1955年に東京・豊島公会堂で第1回母親大会が開催されたことを記念して制定。
1954年のビキニ環礁での水爆実験実施をうけ、日本婦人団体連合会は国際民主婦人連盟に原水爆禁止を提案し、世界母親大会がスイスで開かれることになり、これに先立って第1回日本母親大会が開催されました。




「生命を生みだす母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」のスローガンのもと、生命と暮らし、子供と教育、平和、女性の地位向上等に関する分科会や講演会等が開催されます。大会の内容は毎年変わりますが、その時々で問題になってることのほか、子供の健全な発育のために必要なことを話し合っています。
日本母親大会公式サイト

「母親大会記念日」今の話題はコチラ

むち打ち治療の日


6月7日は「むち打ち治療の日」。一般的には治らないものと考えられている場合が多いむち打ち症。しかし、きちんと治療すればほとんどの症状が改善するので、あきらめずに治療しましょうと呼びかける日にと「一般社団法人むち打ち治療協会」が制定。日付は6と7で「む(6)ち打ちをな(7)おそう」という語呂合わせから。「むち打ち治療協会」はむち打ちの専門治療院で構成されている一般社団法人。

「むち打ち治療の日」今の話題はコチラ

その他の記念日


緑内障を考える日
ムダ毛なしの日



前の日 < 6月6日は「ロールケーキの日」「ベビーシャワーの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!