山田孝之、世界28か国に行って友達の輪を広げたい!と意欲。小栗旬に語った「言葉の壁」とは… 2019.06.07 20:10 UP

俳優の山田孝之さんと小栗旬さんが、6月7日に都内で行われた富士通コネクテッドテクノロジーズの新商品・新CM発表会に出席した。新商品は富士通「arrows」シリーズの端末が5機種紹介され、二人が出演するおなじみのCM「割れない刑事(デカ)」シリーズの新作となる第5弾が発表された。


28か国に行って友達を作りたい


イベントでは、発表されたarrowsシリーズ5機種でどの端末が気になるかとの問いに、山田さんはマルチ通訳機の「arrows helloですよねぇ」と即答。

「社交性は最近身についてきたんですけど、面倒くさがりなので…語学の勉強は大変ですから。これあったら28言語いけるわけですもんね。28か国に行って友達を作ればその言葉も覚えられるかなと」と語った。

▲小栗さんの笑いを誘う場面も

続けて山田さんは「誰かが用意したみたいな、うまいこと言ったね」と小栗さんの笑いを誘い、「これを機に世界へ行き、友達の輪を広げたいと思います」と翻訳機を活用した外国語の習得へも意欲を見せていた。

▲発表された「arrows」シリーズの端末5機種

また、言葉の壁については「言葉の壁って大きいですから。行きたいけども何も伝えられなくて、旅行は大丈夫なのだろうかと思うとなかなか行けなかったりするから、まずはその壁を1個取っ払ってくれるのは心強いですよね」と語った。

▲山田さんが気になると語ったマルチ通訳機「arrows hello」

マルチ通訳機「arrows hello」は、5月23日よりAmazonや家電量販店で販売されている。


arrows hello 商品ページはコチラ



▶【公式】富士通 FUJITSU arrows hello AT01 (アローズ ハロー) マルチ通訳機

フォトギャラリー
















<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<芸能人の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!