6月12日は「恋人の日」「児童労働反対世界デー」 2019.06.12 07:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

6月12日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
山崎貴さん(55)
斎賀みつきさん(46)
松井秀喜さん(45)
岡本仁志さん(43)
釈由美子さん(41)
加藤将太さん(25)
室田瑞希さん(21)
小林歌穂さん(19)


本日誕生日を迎えるキャラクター

6月12日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』奥山沙織
『アイドルマスターミリオンライブ!』馬場このみ
『生徒会役員共』天草シノ
『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花
『七つの大罪』エリザベス
『NARUTO-ナルト-』ドス・キヌタ
『魔法つかいプリキュア!』朝日奈みらい(キュアミラクル)
『結城友奈は勇者である』三好夏凜
『らき☆すた』柊みき


恋人の日


全国額縁組合連合会が1988年に制定。ブラジルのサンパウロ地方に「恋人の日」と名づけ、恋人たちが自分の写真を写真立てに入れて贈り合う習慣があり、これを拝借して額縁のPR活動をと始められました。




現在、あなたには恋人もしくはパートナーと呼べる人はいますか?
恋愛に積極的でない男性を指す「草食系男子」なんて言葉がすっかりと定着している昨今、株式会社ザ・キッスが全国20歳〜29歳の未婚男女を対象に行った「いまどき20代の恋愛・カップルに関する調査2018」の結果によると、なんと「現在恋人がいる」と回答した人は男性34.8%、女性49.6%と超少数派。加えて、「誰とも付き合ったことがない」と答えた20代男女は男性37.2%、女性16.8%にものぼります。

しかし、草食系男子の増加だけでなく、最近では女性側にも「恋人がいない」大きな理由があるようなんです。
恋愛には出会いやタイミングなどの要素が重なることが必要ですが、仕事や趣味など彼氏以外との時間が充実している人は恋愛のスイッチが入らず、気付けば恋人がいない歴が長くなっていた……という女性も多いのだとか。

男性も女性も恋愛に一直線!という人は少なくなってきているのでしょうか。しかしせっかくの「恋人の日」ですから、恋人がいらっしゃる方は二人の愛を深めるための日にしてみてはいかがでしょうか?

「恋人の日」今の話題はコチラ

▶白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

児童労働反対世界デー


2002年に児童労働に関する初のグローバル・レポートがILO(国際労働機関)の総会で審議されたことにちなんで、児童労働撲滅を世界に訴えるために定められました。

児童労働は就業最低年齢(原則15歳)未満の子どもが大人のように働く労働と、18歳未満の子どもによる健康・安全・道徳を損なう恐れのある労働に大きく分けられる。これらは労働を行うことで教育を受けられなかったり自由に遊ぶ時間がなかったりなど、子どもたちが健全に育つことを阻害していると日本のアルバイトやお手伝いとは区別されています。

「児童労働反対世界デー」今の話題はコチラ

▶わたし8歳、カカオ畑で働きつづけて。―児童労働者とよばれる2億1800万人の子どもたち

その他の記念日


晩餐館焼肉のたれの日
恋と革命のインドカリーの日



前の日 < 1月4日は「石の日」「大発会」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!