7月4日は「シーザーサラダの日」「ナナシーの日」 2019.07.04 07:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

7月4日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
おりも政夫さん(66)
真山仁さん(57)
栗原英雄さん(54)
ヒロコ・グレースさん(50)
ケンドーコバヤシさん(47)
GACKTさん(46)
村田雄介さん(41)
ヒャダインさん(39)
赤西仁さん(35)
カズレーザーさん(35)
あびる優さん(33)
増田貴久さん(33)
海宝直人さん(31)
岡崎体育さん(30)
高杉真宙さん(23)
菊地最愛さん(20)


本日誕生日を迎えるキャラクター

7月4日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターミリオンライブ!』木下ひなた
『青の祓魔師』志摩廉造
『Axis Powers ヘタリア』アルフレッド・F・ジョーンズ(アメリカ)
『カードファイト!! ヴァンガード』矢作キョウ
『機動戦士ガンダムSEED』ジャッキー・トノムラ
『銀河英雄伝説』アウグスト・ザムエル・ワーレン
『コードギアス 亡国のアキト』日向アキト
『四月は君の嘘』宮園かをり
『新テニスの王子様』平等院鳳凰
『スクールガールストライカーズ』居吹イミナ
『東京喰種トーキョーグール』霧嶋絢都
『B-PROJECT』金城剛士
『武装少女マキャヴェリズム』納村不道
『ブラッククローバー』ラドロス


シーザーサラダの日


7月4日は「シーザーサラダの日」。マヨネーズソースやドレッシングなどさまざまな食品を製造販売するキユーピー株式会社が、シーザーサラダの消費拡大を目的に制定。日付は1924年7月4日にティファナ(メキシコ)のホテル「シーザーズ・プレイス」で、シーザー・カルディーニ氏がロメインレタスをメインに、パルメザンチーズやクルトンなどの材料をかき集めて即興で作ったサラダが評判となり、これが「シーザーサラダ」の起源と言われることから。




シーザーサラダは好評を得て、メキシコから国境をまたぎアメリカまで伝わったそうです。
初期のシーザーサラダは現在と異なっていたようで、初期はシーザーサラダにかけるドレッシングは軽く火を通した鶏の卵を使用し、ロマーノチーズが使われていました。

現在、シーザーサラダはこれにアンチョビを加えることがありますが、初期のシーザーサラダにはアンチョビは含まれていなかったそうです。
また、ドレッシングにウスターソースも使われることが多いのですが、初期のシーザーサラダにウスターソースが使われていたかは不明であり、後に加えられたものと考えられています。

シーザーズ・プレイスで実際にシーザーサラダを食べたことのあるフランス料理研究家ジュリア・チャイルドさんによると、初期のシーザーサラダは、食べる時の決まりごとがあったようです。
給仕がお客さんの前でシーザーサラダとドレッシングを混ぜ合わせて、お客さんはそのサラダを指でつまんで食べるというのが、初期のシーザーサラダの決まった食べ方だったとされています。

「シーザーサラダの日」今の話題はコチラ

ナナシーの日


7月4日は「ナナシーの日」。愛知県名古屋市に本社を置く、パチンコ遊技機の設計、開発、製造および販売を手がける豊丸産業株式会社が制定。自社のパチンコ機「ナナシー」シリーズのPRが目的。「ナナシー」は1996年に初代を発売して以来、可愛らしいオリジナルキャラクターと分かりやすいゲーム性で多くのパチンコファンに愛されてきた機種。日付は7と4で「ナナシー」と読む語呂合わせから。

「ナナシーの日」今の話題はコチラ

その他の記念日


梨の日
恩納もずくの日
パソコンお直しの日
ファッションお直しの日
アメリカ独立記念日



前の日 < 7月3日は「オロナミンCの日」「涙の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp