8/23は「保険適用外」と「薬屋のひとりごと」「コシャリ」に注目! 2019.08.23 11:02 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

保険適用外(Twitterトレンドからピックアップ)


健康保険組合連合会が医療機関で処方される市販薬と同じ成分の花粉症治療薬について、医療保険の適用から除外し全額自己負担にすべきだと提言して話題を呼んでいる。


薬屋のひとりごと(Twitterトレンドからピックアップ)


2019年度の「次に来るマンガ大賞」コミックス部門に選ばれたライトノベル原作のコミック。古代中国風の世界を舞台に、薬学のスキルを駆使して後宮に起こる事件や謎を解くヒロインの活躍を描く。


コシャリ(Yahooトピックス記事よりピックアップ)


都内のキッチンカーなどでじわじわと人気を集めている、エジプトの国民食。米やパスタにひよこ豆やレンズマメを混ぜたものの上にフライドオニオンとトマトソースをかけた料理。



いかがでしたか?
あなたが気になる注目のワードを是非チェックしてみてくださいね!

保険適用外
薬屋のひとりごと
コシャリ

【花粉症薬は保険適用外!?でも、申請すれば給付されるお金ってこんなにあった!】
知らないと損をする 国からもらえるお金の本 の試し読み





前の日 < 8/21は人気ヒーローが大ヒット映画から消える!?緊急事態に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!