9月2日は「那須塩原市牛乳の日」「カーサキューブの日」 2019.09.02 07:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

9月2日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
矢崎滋さん(72)
増田恵子さん(62)
中島哲也さん(60)
原哲夫さん(58)
キアヌ・リーブスさん(55)
林修さん(54)
早見優さん(53)
細川ふみえさん(48)
国分太一さん(45)
仁科克基さん(37)
今市隆二さん(33)


本日誕生日を迎えるキャラクター

9月2日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』双葉杏
『アイドルマスターミリオンライブ!』豊川風花
『Axis Powers ヘタリア』シーランド(ピーター・カークランド)
『おおきく振りかぶって』阿部隆
『機動戦士ガンダム』ミネバ・ラオ・ザビ
『斉木楠雄のΨ難』窪谷須亜蓮
『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』花村輝々
『スタミュ』楪=クリスチアン=リオン
『ストライクウィッチーズ』マルチナ・クレスピ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』銭形次子
『ドラゴンボール』プーアル
『遊☆戯☆王』獏良了
『リトルバスターズ!』棗鈴
『ONE PIECE』ボア・ハンコック


那須塩原市牛乳の日


9月2日は「那須塩原市牛乳の日」。栃木県那須塩原市の那須塩原市畜産振興会が制定。那須塩原市が本州一の生乳生産額を誇り、全国でも有数の酪農のまちであることを知ってもらい、牛乳や乳製品により親しみを持ってもらうのが目的。日付は9と2で「牛=ぎゅう(9)乳=にゅう(2)」と読む語呂合わせから。




男性が豆乳を飲みすぎると女性化⁉
基本的に大豆は健康に良いものだとされていますが、大量に飲むことによって逆に健康を害することもあります。
大豆には大豆イソフラボンと呼ばれる物質が含まれていますが、大豆イソフラボンを大量に摂取し続けると、男性の身体が女性化してしまうこともあるそうです。
なんと中国では時々大量に豆乳を飲み続けた男性が女性のように胸が大きく成長してしまうといった現象が起きています。
病院で診察を受けたところ、イソフラボンを摂取しすぎたことによる胸の発育であり、イソフラボンの摂りすぎは女性化につながることがわかったそうです。
他にも女性ホルモンが増えることによって男性ホルモンが抑えられてしまう事もあり精巣で作られる精子の数が減ってしまうなど、男性不妊にも繋がってしまう事もあるそうだとか。
何でもそうですが極端になってしまうのは本当に良くないことなので、現在豆乳を飲んでいるという人も適切な量の豆乳を飲むようにしましょう。

【過ぎたるは及ばざるがごとし!でも体にいい豆乳を取り入れてみてはいかが?】
安うま食材使いきり!vol.5 豆腐・豆乳 の試し読み


「那須塩原市牛乳の日」今の話題はコチラ

カーサキューブの日


9月2日は「カーサキューブの日」。「日本の家を変える。」を理念に、住宅の開発や住宅会社のサポートなどの事業を展開するカーサ・プロジェクト株式会社が制定。元祖キューブ型住宅の「casa cube(カーサキューブ)」が2018年に10週年を迎えたことを記念し、さらに多くの人にcasa cubeの魅力を知ってもらうことが目的。日付は9と2で「カーサキュー(9)ブ(2)」と読む語呂合わせから。

「カーサキューブの日」今の話題はコチラ

その他の記念日


ダイアナの靴の日
おおきにの日
宝くじの日



前の日 < 9月1日は「キウイの日」「こいまろ茶の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!