雑誌カバーをジャックした今注目のアイドルが1位! 2019年8月・ついランワード別アクセスランキング 2019.09.13 12:00 UP

ついランではTwitterでつぶやかれたワードを個別ページで閲覧可能。「なぜTwitterトレンドになっているのか」「映画やドラマ、アニメへの素直なみんなの感想」がひとめでわかる。
そこで、2019年8月に「ついラン」のサイト内で最もよく閲覧されたワードTOP10をご紹介。
上位にランクインしたのは人気の芸能人?話題のテレビ番組?それとも…。


2019年8月度・「ついラン」でよく閲覧されたワードTOP10



  1. 平野紫耀

  2. 全裸監督

  3. ファイアーエムブレム 風花雪月

  4. 大野智

  5. B'z

  6. 天気の子

  7. 今日、好きになりました。

  8. アストラルチェイン

  9. 3年A組-今から皆さんは、人質です-

  10. なつぞら


集計期間:2019年8月1日~8月31日
集計範囲:上記期間中の「ついラン」へのページアクセス




1位を獲得したのは先月に引き続き人気アイドルグループ、King&Princeの「平野紫耀」さん。

King&Princeとしての活動はもちろん、映画やドラマ、CMへの出演でも注目を集める平野さん。
9月の上旬に主演映画「かぐや様は告らせたい」公開を控え、映画雑誌やファッション誌など多数の雑誌のカバーを飾っており、1位にランクインした。


2位はNerflixで配信されている山田孝之さん主演のドラマ「全裸監督」。
有料サービスであるNetflixでの配信、“AVの帝王”と呼ばれたポルノ映画業界に伝説を残す人物の一代記という題材から多くの人がその内容や口コミを知りたくてついランを訪問したと推測される。


【関連記事】
「山田孝之に村西とおるが憑依している」「面白いけど背後に注意」Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」の感想まとめ

3位は7月26日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「ファイアーエムブレム 風花雪月」。
発売からひと段落すると、物語の考察やファンアートを投稿するユーザーが増えたり、公式からオンラインコンテンツが配信されるなど話題が絶えず、なおも訪問数が増加している。



個別ページを閲覧するユーザーは「対象をもっと深く知りたい」と思ってついランを訪問しているはず。
そのため、このランキングは「どれだけ興味をそそる話題だったか、どれだけ熱いファンがたくさんいるか」のバロメーターといえる。
来月みんなが興味を持つのはどんなワード?来月の個別ワードアクセスランキングをお楽しみに!

これまでのワード別アクセス数ランキング


▶「まさかの○○系」で観客騒然!大ヒット映画に注目!
▶「生きるとは?」余りにも重い問題提起を行ったドキュメンタリーが話題
▶大炎上!それとも…?話題沸騰のバラエティ番組とは?
▶主演映画が地上波初登場で大注目のアイドルとは?
▶メガヒットゲームの口コミにユーザーが興味津々
▶新宿に突如現れた「謎の穴」の正体とは?
▶憶測が憶測を呼ぶあの事件の真相とは…
▶イメージと真逆の役柄が話題!あの俳優が1位
▶超大作RPGの攻略法にアクセス殺到!
▶祝入所24周年!ファンの祝福相次ぐアイドルが1位獲得
▶「泣ける」「胸キュン」の声続々!最終回を迎えたドラマが1位
▶あの事件へのコメンテーターの発言にユーザーざわつく・テレビ番組が1位
▶「ほっこりする」?それとも…?人気監督の最新作に注目
▶人気アイドルと主演映画がワンツーフィニッシュ!上半期最注目のワードは?
▶見る人をもやつかせるドキュメンタリーとは?
▶考察やファンアートが激増!今クール台風の目となったドラマに大注目!
▶あの名コンビから司会者交代・果たして評判は?
▶「ソロ活動はまだか」待ちわびるファンの声で1位に
▶驚異のロングラン映画が今月もランクイン
▶良くも悪くも話題をさらったアノ人に注目!
▶人気アイドルと主演映画が上位独占!
▶人気アイドルが突発性難聴で入院・回復と心配の声が多数寄せられる
▶2位以下に大差をつけてあのアイドルが1位!
▶お母さんも子供も悲しむ「あの人ロス」って?

【みんなでこの夏を代表するエンタメ作品&芸能人を決めよう!! ついラン投票キャンペーン開催中】





▶CLUSTER 平野紫耀『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』 (洋泉社MOOK)


▶ファイアーエムブレム 風花雪月|オンラインコード版


<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<分析レポートの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!