あなたの一票が今夏NO.1のドラマを決める!ついラン夏の投票キャンペーン結果発表【ドラマ部門】  2019.09.30 20:01 UP

今年の夏も多くの新作ドラマや映画、アニメ、そして数々の芸能人がエンタメシーンを大いに盛り上げました。
そこでついランでは、『夏の投票キャンペーン』と題して7月~9月の夏クールを盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにノミネート。
ファンやユーザーの皆さまから投票していただいた結果をここに発表いたします!


夏の投票キャンペーン・ドラマ部門の投票結果はコチラ!



  1. ボイス 110緊急指令室


  2. あなたの番です


  3. ルパンの娘


  4. 凪のお暇


  5. なつぞら


(※作品名をクリックすると、最新ツイートまとめを見ることができます)

1位に輝いたのは真木よう子さん・唐沢寿明さん主演のサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」。緊急通報に対応する部署を描いた作品ということもあり、投票では「タイムリミットが迫る緊張感で毎話あっという間だった」「異常犯罪者の描写が本当に怖い」等の声が多数寄せられました。また、唐沢さん演じる樋口警部補の弟分、増田貴久さんが演じた石川刑事がかわいい、作中で凄惨な事件が続く中で癒し的存在というコメントも多数寄せられています。

2位にランクインしたのは、先の読めないスリリングな展開が話題を呼んでいた「あなたの番です」。7月から放送の第2章・反撃編には横浜流星さんが新キャストとして出演して話題になりました。投票では「ハラハラドキドキで次の週が待ちきれなかった」という意見のほか、「SNS上で考察しあうのが楽しかった」という意見が多く、感想を皆でシェアするSNS時代ならではの盛り上がりを見せた作品であるともいえます。

3位は深田恭子さん主演で怪盗一家の娘と警察一族に生まれた男性の恋をコメディタッチで描いた「ルパンの娘」。荒唐無稽な設定や突然ミュージカルがはじまるなどの突き抜けた演出、キャスト陣のはじけた演技が「エンタメ感が抜群」「予想の斜め上を行く展開が飽きない」と高い支持を集めました。

自由投票部門TOP3


ノミネート外の自由投票で1位を獲得したのは、人気コミックを福原遥さんと桜田通さん主演で実写化した「コーヒー&バニラ」。2位以下を寄せ付けない圧倒的な票差でした。2位は多部未華子さん、重岡大樹さんが出演した「これは経費で落ちません!」、3位には杏さん主演の「偽装不倫」がランクインしています。


その他の部門はコチラ


男性芸能人部門
女性芸能人部門
映画部門
声優部門
アニメ部門

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!