あなたの一票が今夏NO.1のアニメを決める!ついラン夏の投票キャンペーン結果発表【アニメ部門】  2019.09.30 20:20 UP

今年の夏も多くの新作ドラマや映画、アニメ、そして数々の芸能人がエンタメシーンを大いに盛り上げました。
そこでついランでは、『夏の投票キャンペーン』と題して7月~9月の夏クールを盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにノミネート。
ファンやユーザーの皆さまから投票していただいた結果をここに発表いたします!


夏の投票キャンペーン・ドラマ部門の投票結果はコチラ!



  1. ダンベル何キロ持てる?


  2. 炎炎ノ消防隊


  3. 彼方のアストラ


  4. ロード・エルメロイⅡ世の事件簿


  5. ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか


(※作品名をクリックすると、最新ツイートまとめを見ることができます)


1位を獲得したのは女子高生の日常に実践的な筋トレとギャグを組み合わせた新感覚の作品「ダンベル何キロ持てる?」。投票では「面白くて参考になって実践できる」「一見タイトルの出落ち感がすごい作品だったがその内容がしっかりとした筋トレアニメのため、自分自身もこのアニメの影響で筋トレを始めた」など、「面白くてためになる内容だった」という意見が多数寄せられました。

2位は週刊少年マガジンで連載中の人気コミックをアニメ化した「炎炎ノ消防隊」。投票では「アクションシーンが迫力があってかっこいい」「OPからとにかくかっこいい」と王道少年漫画らしい切れのある映像表現を評価する意見が多数挙がりました。

3位はSFアニメ「彼方のアストラ」。原作の連載開始当初からSNSなどで「とにかく面白い」と話題を呼んでいた作品の映像化ということもあり「完成度が抜群に高い」「久々に深夜ではもったいないと思える作品に出会えた」「物語が綺麗にまとまっており、驚きと興奮が溢れている作品だった」など、その圧倒的なクオリティの高さを称賛する意見が投票の際に寄せられました。

自由投票部門TOP3


ノミネート外の自由投票で1位を獲得したのは、「鬼滅の刃」と「まちカドまぞく」。
また、この二作に続いて得票を集めたのは「女子高生の無駄づかい」と「荒ぶる季節の乙女どもよ」の二作品でした。


その他部門の結果はコチラ


男性芸能人部門
女性芸能人部門
映画部門
ドラマ部門
声優部門

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<アニメの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!