あなたの一票が今夏NO.1の声優を決める!ついラン夏の投票キャンペーン結果発表【声優部門】  2019.09.30 20:30 UP

今年の夏も多くの新作ドラマや映画、アニメ、そして数々の芸能人がエンタメシーンを大いに盛り上げました。
そこでついランでは、『夏の投票キャンペーン』と題して7月~9月の夏クールを盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにノミネート。
ファンやユーザーの皆さまから投票していただき、この夏No.1のエンタメ作品と芸能人を決定します!


夏の投票キャンペーン・声優部門の投票結果はコチラ!



  1. 宮野真守


  2. 斉藤壮馬


  3. 梶裕貴


  4. 水瀬いのり


  5. 内田雄馬


(※人名をクリックすると、最新ツイートまとめを見ることができます)

1位を獲得したのは、アニメや映画の吹き替えのみならず、テレビのバラエティ番組など様々な分野へ活躍の場を広げている宮野真守さん。投票では「最近では映画宣伝の目玉になったり、ライブ活動やテレビ露出も多く、大活躍している」「まさに今一番輝いている声優さん」などといった意見のほか、「どれだけ多方面に手を伸ばしても声優としての仕事の質をおろそかにしないのが素晴らしい」「気が付いたら好きなキャラは皆宮野さんが声を担当しているキャラだった」などの意見が挙がっています。

2位は声の繊細さと美しさのほか、アーティスト活動など才能の多彩さを魅力に挙げる意見が多かった斉藤壮馬さん。得票の9割が女性票という20代を中心とした圧倒的女性人気が印象的でした。
また、「今年はジョジョのドッピオ役での印象が特に強いです。あの特徴的な電話音を見事に表現した演技力に脱帽」など、演技力を高く評価する意見も多く寄せられていました。

3位にランクインしたのは「進撃の巨人」のエレン役などで知られる梶裕貴さん。10代から支持されており、「梶さんに出会わなかったら声優ファンになってなかった」「初めてファンになった声優さんだから」というコメントが多く寄せられています。また「どんな役を演じてもはまり役だと思わせてくれるくらい、役へしっかり入り込んで演じてくれる」などの意見も上がっていました。


自由投票部門TOP3


ノミネート外の自由投票で1位を獲得したのは、下野紘さん。柔らかな声の魅力と共に笑顔が魅力的だというコメントが多数寄せられています。2位には福山潤さん、3位には神谷浩史さんがランクインしています。


その他の部門はコチラ


男性芸能人部門
女性芸能人部門
映画部門
ドラマ部門
アニメ部門

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<声優の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp