高級ママレードが瞬殺で完売!その理由は? 10/3は「フォートナム&メイソン」と「蜷川実花」「ぐりとぐら」に注目! 2019.10.03 14:30 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

フォートナム&メイソン


英国の老舗百貨店。日本では紅茶やジャム、焼き菓子などの高級食品の販売で知られる。
昨日、「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場する神宮寺レンがソロアルバムリリースを祝ってST☆RISHのメンバー、聖川真斗から贈られたマーマレードをTwitterに投稿。
すぐにファンによってマーマレードがフォートナム&メイソンのブラッドオレンジ&ローズペタルマーマレードであることが特定され、一瓶3888円という価格にも関わらず、公式サイトはサーバー落ちし、通販は瞬く間に完売。
日本国内のフォートナム&メイソンの販売店にも問い合わせが殺到する事態になった。



蜷川実花(Twitterトレンドよりピックアップ)


「さくらん」「人間失格 太宰治と三人の女たち」などで知られる映画監督、写真家。今日の午前中に公式Twitterでエゴサーチをしていることを告白。
すると、蜷川さんに推しを撮ってもらいたいジャニーズを中心とする俳優・アイドルファンが蜷川さんへの熱いプレゼンを多数投稿。Twitterトレンド入りすることになった。



ぐりとぐら(ついラン読書ランキングよりピックアップ)


のねずみのぐりとぐらが活躍するロングセラー絵本。特殊切手『絵本の世界 シリーズ 第 3 集』の一つとして記念切手シートが発売されることが発表になり、そのデザインが余りにもかわいいことから「もったいなくて使いたくない」「ぜひ欲しい。飾りたい」という声が多数上がっている。



今日の注目の一冊


『腐女子のつづ井さん』の著者が描く、コミックエッセイ新シリーズ。つづ井さんと仲間たちが工夫して日常を楽しむ姿に、笑って癒されて元気がもらえる、全く新しいアラサー女子のエッセイ漫画です。
裸一貫! つづ井さん1 の試し読み



いかがでしたか?
あなたが気になる注目のワードと本を是非チェックしてみてくださいね!



前の日 < 涙腺崩壊…CMに使用された名曲が話題 10/2は「Funny Bunny」と「名探偵コナン」「ハードゲイナー」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!