アカデミー賞の大本命・衝撃の問題作が本日公開! 10/4は「ジョーカー」と「トレーディングドラマCD」「ひょっこりはん」に注目! 2019.10.04 16:00 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

ジョーカー(Twitterトレンドよりピックアップ)


今日から公開される、ホアキン・フェニックス主演で「バットマン」シリーズの悪役、ジョーカーがどのように誕生したかを描く新作映画。
作中ではコメディアンを目指す心優しい男性が社会の不条理に打ちのめされ、狂気に陥る様子が丹念に描かれており、爽快感があるアメコミ原作映画のイメージとは全く異なる仕上がりになっている。
そのため、米国のある映画館が「子供に見せないように」と警告して話題を呼んでいる。



トレーディングドラマCD(Twitterトレンドよりピックアップ)


人気ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」のドラマCD発売が発表されたが、全11種類の内容のうち、どれが入っているか開けてみるまで分からないトレーディング仕様のため、ファンが困惑する事態になっている。



ひょっこりはん(Yahooリアルタイムトレンドよりピックアップ)


今日、一般女性との結婚を発表。お相手は交際中からファンの間では「ひょっこりちゃん」として知られていた。



今日の注目の一冊


地下アイドル時代、心身に深い傷を負い、鎌倉の祖母のもとでひっそりと生活を送っていた20歳の小松奈々子。そこに突然現れたラジオ局のディレクター黒木から、番組アシスタントにスカウトされる。
初日の生放送は、後に「伝説の十秒回」と呼ばれる神回となり、かつてラジオ界で絶大な人気を誇ったパーソナリティの片鱗を感じさせるものだった……!?
『神様の御用人』著者、浅葉なつの書き下ろし長編!
どうかこの声が、あなたに届きますように の試し読み



いかがでしたか?
あなたが気になる注目のワードと本を是非チェックしてみてくださいね!



前の日 < 高級ママレードが瞬殺で完売!その理由は? 10/3は「フォートナム&メイソン」と「蜷川実花」「ぐりとぐら」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶

ついランTwitterをフォローしよう!

ついランfacebookに「いいね!」しよう!