ベストジーニスト賞、今年の受賞者は? 10/15は「ベストジーニスト」と「ウェアハウス川崎」「熱帯低気圧」に注目! 2019.10.15 18:50 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

ベストジーニスト(Twitterトレンドよりピックアップ)


今日、最もジーンズが似合う著名人に贈られる「ベストジーニスト」賞が発表され、男性芸能人部門ではHey! Say! JUMPの中島裕翔が3年連続で受賞し、殿堂入りを果たした。また、女性では女優の山本美月さんが初めて受賞した。


ウェアハウス川崎(Twitterトレンドよりピックアップ)


今はなき香港の九龍城塞をイメージした内装で知られている、神奈川県川崎市にあるアミューズメント施設。11月17日に閉店することが突然発表され、波紋を呼んでいる。



熱帯低気圧(Yahooリアルタイムトレンドよりピックアップ)


フィリピンの東海上で新たな熱帯低気圧が発生。ハワイの米軍合同台風警報センターは、24時間後に台風になる可能性があるとしている。



今日のおすすめの一冊


人も住めないミクロな飛び地、飛び地の中の飛び地など、世界には驚くような飛び地が多数存在している。誕生のいきさつや政治、歴史などの背景も紹介。唯一無二の“飛び地で読む世界史”をお楽しみあれ。
世界飛び地大全 の試し読み


いかがでしたか?
あなたが気になる注目のワードと本を是非チェックしてみてくださいね!



前の日 < 「大事な子は皆しまっちゃおうねぇ」台風前の注意喚起が話題 10/11は「#ナイス犬しまい」と「GODIVA」「ロウソクの科学」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp