デビュー前に大抜擢!?現役女子高生歌手に注目! 10/16は「三阪咲」と「デッドプール:SAMURAI」「鳩サブレー」に注目! 2019.10.16 12:14 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

三阪咲(Yahooリアルタイムトレンドよりピックアップ)


全国高校サッカー選手権大会の応援歌を担当する、TikTokなどで中高生に人気の現役女子高生シンガーソングライター。デビュー前の歌手が起用されるのは史上初のケース。



デッドプール:SAMURAI(Twitterトレンドよりピックアップ)


今日からジャンプ+に掲載されている、マーベルと正式コラボした、アメコミのヒーロー・デッドプールを主人公とした日本オリジナルの漫画。「子連れ狼」パロディなど本家に勝るとも劣らない自由奔放振りが話題。



鳩サブレー(ついランスイーツランキングよりピックアップ)


大阪市中央図書館がネーミングライツ販売により「辰巳商会 中央図書館」になり物議をかもしていたが、その反面教師として、鎌倉市が売り出した「由比ガ浜海岸」「材木座海岸」「腰越海岸」の命名権を1年間1200万で購入した上で名称を変更しなかった、鎌倉銘菓・鳩サブレーの販売元、豊島屋に称賛が集まっている。



今日の一冊


鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋 「ビブリア古書堂」。その店主・栞子は人見知りだが、本には人一倍の情熱を燃やす美しい女性。古書にまつわる謎と秘密をまるで見てきたかのように見事に解き明かしていく栞子と奇妙な客人が織りなす、“古書と秘密”の物語をお楽しみください。
ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜 の試し読み



いかがでしたか?
あなたが気になる注目のワードと本を是非チェックしてみてくださいね!



前の日 < ベストジーニスト賞、今年の受賞者は? 10/15は「ベストジーニスト」と「ウェアハウス川崎」「熱帯低気圧」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp