「お盆だよ!全員焼香」!?専門誌の攻めた見出しが話題 11/6は「月間住職」と「銀の匙」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に注目! 2019.11.06 11:36 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

月刊住職(Twitterトレンドよりピックアップ)


特定の宗派によらない住職・僧侶・寺族および仏教系宗教法人向けの記事を掲載している月刊誌。
「僧衣の住職はなぜ「あおり運転」をしたのか」「ポケモンGOの襲来に各寺院はどう対処すべきか」「僧侶漫才グランプリのお笑い説法を誌上中継」など、仏教関係者ならずとも興味をそそられる攻めた記事見出しが話題を呼んでいる。


銀の匙(Twitterトレンドよりピックアップ)


荒川弘さん原作の農業高校を舞台にした人気コミック。本日発売のサンデーで連載再開すると同時に、残り4話で最終回を迎えることが発表された。


シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(Yahooリアルタイムトレンドよりピックアップ)


横浜流星さんと清野菜名さんがダブル主演を務める2020年1月期放送の連続ドラマ。気になる内容は、清野さん演じる謎の女・ミスパンダと、横浜さん演じる彼女を操る男・飼育員さんの“最凶バディー”が世の中のグレーな事件に白黒をつけるオリジナル作品となっている。



今日のおすすめの一冊


有力檀家のルーツ探しに、仏教界びっくりドッキリイメージアップ大作戦!謎が謎を呼ぶ、巨大コンテンツメーカー創始者の生前戒名を巡る骨肉の遺産争い…。
知れば知るほど面白い仏教界の謎を、『戒名探偵』外場くんが解き明かす!
戒名探偵 卒塔婆くん


あなたが気になる注目のワードと本を是非チェックしてみてくださいね!



前の日 < Twitterで話題・「ロシアのヤバい粉」って? 11/5は「sigil inspired」と「倉持由香」「いい男の日」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp