「飲むように食べられる」…高級餅が話題 11/7は「the omochi」と「横山だいすけ」「流行語大賞」に注目! 2019.11.07 12:03 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

THE OMOCHI(Twitterトレンドよりピックアップ)


釜と薪でていねいにもち米を蒸す伝統的な製法によって作られた、最高級切り餅。唯一無二のとろみとスルっとした喉越しが特徴。10枚で1200円という価格設定ながら、その味がTwitterで話題を呼んでいる。


横山だいすけ(Twitterトレンドよりピックアップ)


「だいすけお兄さん」としておなじみ、元教育番組の歌のお兄さんの歌手・俳優。昨夜一般女性との結婚を発表した。


流行語大賞(Twitterトレンドよりピックアップ)


昨夜、「あなたの番です」や「翔んで埼玉」など今年度のノミネート30語が発表された。





今日のおすすめの一冊


「太宰治は、借金のかたに友人を人質に取られた経験をもとに『走れメロス』を書いたが、実際は全然走っていないどころか、友人を見捨てた。」
「夏目漱石は、米が稲になることを知らなかった」
誰もが知っているあの文豪に、こんな意外な一面があった!? 文豪の「どうかしてる」面白エピソードをまとめた一冊。
▶文豪どうかしてる逸話集


あなたが気になる注目のワードと本を是非チェックしてみてくださいね!



前の日 < 「お盆だよ!全員焼香」!?専門誌の攻めた見出しが話題 11/6は「月間住職」と「銀の匙」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp