思い出を一冊に詰め込もう! 12月5日は「アルバムの日」 2019.12.05 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


12月5日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
弓月光さん(70)
滝田栄さん(69)
小林幸子さん(66)
群ようこさん(65)
水沢アキさん(65)
川中美幸さん(64)
山田五郎さん(61)
奈良美智さん(60)
国分佐智子さん(43)
観月ありささん(43)
島田秀平さん(42)
伊藤静さん(39)
道端アンジェリカさん(34)
宇津木瑠美さん(31)
畠中清羅さん(24)
谷川愛梨さん(24)
鈴本美愉さん(22)


本日誕生日を迎えるキャラクター


12月5日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『VOCALOID』氷山キヨテル
『アイドルマスターシンデレラガールズ』水野翠
『俺様ティーチャー』寒川航平
『終わりのセラフ』クローリー・ユースフォード
『家庭教師ヒットマンREBORN!』クローム髑髏
『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュ・ランペルージ
『Starry☆Sky』神楽坂四季
『ストライクウィッチーズ』江藤敏子
『ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊』穴拭智子
『テニスの王子様』日吉若
『ときめきメモリアル3』渡井かずみ
『ハイキュー!!』赤葦京治
『美少女戦士セーラームーン』木野まこと(セーラージュピター)
『ボーイフレンド(仮)』月読理京
『僕のヒーローアカデミア』水島正規(マニュアル)


アルバムの日


ナカバヤシ株式会社が制定。日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか…」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。

手作りからオンライン製作まで・アルバムに思い出を詰め込もう


思い出を残す方法として写真を撮る人は多いのではないのでしょうか? 最近ではきれいに写真が撮れる一眼レフカメラを持つ方が増えているほか、インスタントカメラや使い捨てカメラで撮ったレトロな仕上がりの写真や少しセピア色の懐かしさを感じられる写真にも注目が集まるなど、ちょっとしたカメラブームが起こっています。
また、たとえカメラを持っていなくても手軽に使えるスマートフォンで写真を撮る人は多いのではないのでしょうか? 最近ではスマートフォンで撮った写真も店や自宅でカメラと遜色ない仕上がりでプリントできるようになっていますよね。





そして撮った写真はそのままにするのではなくアルバムに保存する人も多いはず!
一言コメントをつけたり、年齢やイベント、記念日別でファイリングしたり、最近では恋人同士の記念や友達の誕生日などで手作りのアルバムを作る方もいるようです。



さらに、一昔前まではプリントした写真を購入したアルバムに自分でファイリングしていく方法が主流でしたが、最近では自分でデザインやレイアウトをしてオリジナルのフォトブックが作れるオンラインサービスも人気を集めています。


▶「マイブック」公式サイトはこちら
▶「カメラのキタムラ」公式サイト「フォトブック」ページはこちら

皆さんもスマホやSDカードに保存してある写真で、思い出の一冊を作ってみてはいかがですか?

「アルバムの日」今の話題はこちら

世界土壌デー


世界のあらゆる場所で生じている土壌劣化の問題を考えるため、2013年の国連総会で制定された。

「世界土壌デー」今の話題はこちら

その他の記念日


「国際ボランティアの日」




前の日 < 世界が認める和食の魅力とは? 12月4日は「和食の無形文化遺産登録記念日」「ETの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp