双子コーデとシミラールックの違いって? 12月13日は「双子の日」 2019.12.13 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


12月13日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
仲代達矢さん(87)
井筒和幸さん(67)
樋口可南子さん(61)
織田裕二さん(52)
石川英郎さん(50)
井戸田潤さん(47)
角田晃広さん(46)
綾部祐二さん(42)
妻夫木聡さん(39)
瑛太さん(37)
横峯さくらさん(34)
五十嵐裕美さん(33)
テイラー・スウィフトさん(30)
おかもとまりさん(30)
古川愛李さん(30)
おのののかさん(28)
家入レオさん(25)
酒井萌衣さん(22)
前田航基さん(21)


本日誕生日を迎えるキャラクター


12月13日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『カードファイト!! ヴァンガード』ジリアン・チェン
『カードファイト!! ヴァンガード』シャーリーン・チェン
『ガールフレンド(仮)』新垣雛菜
『ガンスリンガーストラトス』アルゴー・オードナー
『銀魂』伊東鴨太郎
『SHOW BY ROCK!!』カブトモアキ
『ストライクウィッチーズ』ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ
『DEATH NOTE』メロ
『ボーイフレンド(仮)』新海凛十
『ゆるゆり』赤座あかね


双子の日


1874年(明治7年)12月13日、「双生児、三つ子の出産の場合は、前産を兄姉と定む」とする太政官布告が発布されたことに由来する。


双子コーデとシミラールックの違いって?


少し前から流行っている双子コーデ。昔はペアルックと呼ばれ、かつては恋人同士がおそろいの服を着て楽しむものでしたが、最近は男女問わず友達同士でもおそろいの服を着ている人が増えています。

ペアルック通称双子コーデは、同じブランドで同じデザインの服をを着ることが多いですが、ブランドによっては恋人同士で着られるように少しデザインを変えて対になるようデザインされているものもあります。





最近では双子コーデとはまた違う韓国発祥だといわれる、シミラールックと言うコーディネートが流行っています。元々韓国では男女でのペアルックが日本より根付いていて、韓国ドラマでも恋人同士のパジャマやデート中の服装でのペアルックがよく見られます。



そんな韓国発祥のシミラールックは双子コーデのように全て同じアイテムで揃えるのではなく、色合いや柄、形や素材などを一つだけでも合わせてコーディネートすることを言います。友達同士でコーディネートする人も多く、恋人同士だと「全身同じは恥ずかしいけど、似ているだけなら合わせてみたい」や、友達同士でも「同じコーディネートは嫌じゃないけど、個性を出したい」などといった人たちにおススメです。




クリスマスや初もうで、初売りなどイベントが多い年末年始のこの時期、恋人やお友達とコーディネートを合わせておでかけしてみてはいかがでしょうか?

りんあんコーデ 基本の4着で1か月着まわせる


「双子の日」今の話題はこちら

正月事始め


正月事始めは、正月の神様を迎えるための行事で、地域によって異なるが、かつては12月8日に「事八日」として行われ、江戸時代には吉日の12月13日に行われた。
「双子の日」今の話題はこちら



前の日 < 段ボールで何でも作れる!? 12月12日は「ダンボール・アートの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp