あなたの一票が今年NO.1のドラマを決める!ついランアワード2019結果発表【ドラマ部門】 2019.12.27 14:30 UP

今年も多くの新作ドラマや映画、そして数々の芸能人がエンタメシーンを大いに盛り上げました。
ついランでは、『ついランアワード2019』と題して今年1年を盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにノミネートし、ファンやユーザーの皆さまからの投票で各部門のNo.1を決定しました。

「ついランアワード2019」ドラマ部門結果発表!



  1. おっさんずラブ-in the sky-

  2. 凪のお暇

  3. あなたの番です

  4. きのう何食べた?

  5. シャーロック


1位を獲得したのは「おっさんずラブ-in the sky-」。
大人気タイトルの一部キャストと舞台設定を変更した新シリーズということもあり、放送前には賛否両論分かれていましたが、「全ての要素が秀逸で作り手の愛がダイレクトに伝わる傑作」「難しいテーマが笑いと涙と胸キュンでまとめられてて、一番はまった」など絶賛の声が多数寄せられました。
また、主演を務めた田中圭さんや、今シリーズから出演した千葉雄大さんも「春田がとてもかっこよかった」「田中圭さんの演技を見るだけでも価値あり」「千葉雄大さん演じる成瀬さんが魅力的でいじらしく可愛らしい」「プレッシャーは大変なものだったと思うが、期待以上の素晴らしい演技を見せてくれた」など高く評価されています。

2位は人気コミックを実写化した「凪のお暇」。
「主人公にものすごく共感できて、自分にグサッと刺さるようなメッセージもたくさん感じた」「この世界観で生きたいなと思える」など、物語のテーマや世界観に共感したユーザーに支持されてランクインを果たしました。
また、「原作も面白いがキャストもピッタリ」と俳優陣に言及する意見が多く、特に「慎二を演じた高橋一生さんの演技が素晴らしい」「高橋一生さんは難しい役を見事に演じていた」、「中村倫也さん演じるゴンさんにとにかくキュンキュンさせられっぱなしの夏だった」など男性陣が高い支持を得ています。

3位は「あなたの番です」。
とあるマンションで行われる「交換殺人ゲーム」を軸に、その中であらわになっていく住人たちの異常さや人間関係の複雑さが好評を博したこの作品。「毎回どうなるのか恐怖でドキドキしながらも楽しみだった」「半年間、日常生活に支障をきたすほどハマった」など、先が読めないスリリングな展開に夢中になったという意見が圧倒的多数を占めました。
また、「Twitter上で盛り上がったという意味なら今年No.1」「毎回放送後にSNSで行われる考察が楽しかった」という意見も上がっていました。

ドラマ・自由投票部門TOP5



  1. ボイス 110緊急指令室

  2. グランメゾン東京

  3. みかづき

  4. 俺の話は長い

  5. G線上のあなたと私


ノミネート外の自由投票で1位を獲得したのは、真木よう子さん・唐沢寿明さん主演のサスペンスドラマ『ボイス 110緊急指令室』。「毎回スリル満点だった」という意見のほか、「増田貴久さんが演じた石川刑事が魅力的だった」という声も多数寄せられました。

多数の投票をいただきありがとうございました!
ぜひ他の部門の結果もご覧ください。
女性芸能人部門
男性芸能人部門
映画部門
声優部門

ついランアワード2019とは?


当サイトで2017年から毎年開催している今年3年目となる投票型アワード企画。その年のエンタメシーンを盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにツイート数などを基準にノミネートし、その中からファンやユーザーのみなさまから投票していただきその年No.1のエンタメ作品と芸能人を決定しています。
今年の投票期間は2019年12月13日(金)14:00~22日(日)23:59で開催いたしました。多数の投票ありがとうございました!
みんなで投票して2019年を代表するエンタメ作品&芸能人を決めよう!! ★投票して豪華賞品が当たるチャンス★【ついランアワード2019】

<ツイートの表示について>
本サイトでは
Twitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<ドラマの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp