あなたの一票が今年NO.1の声優を決める!ついランアワード2019結果発表【声優部門】 2019.12.27 14:30 UP

今年も多くの新作ドラマや映画、そして数々の芸能人がエンタメシーンを大いに盛り上げました。
ついランでは、『ついランアワード2019』と題して今年1年を盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにノミネートし、ファンやユーザーの皆さまからの投票で各部門のNo.1を決定しました!

「ついランアワード2019」声優部門結果発表!



  1. 宮野真守

  2. 斉藤壮馬

  3. 梶裕貴

  4. 山寺宏一

  5. 内田雄馬武内駿輔


1位を獲得したのは「宮野真守」さん。
今年は声優としてだけでなく、ライブ活動やCM、舞台、「しゃべくり007」や「おげんさんといっしょ」等のバラエティー番組への出演など活躍の場を大きく広げた宮野さん。
投票した方からは「本業だけでなく、バラエティ番組やCMに出演したり今までにない活躍だった」「活動量が群を抜いている」という意見や「舞台ウェストサイドストーリーが最高だった」という声が多数寄せられました。

2位は「斉藤壮馬」さん。
『ヒプノシスマイク』や『アイドリッシュセブン』、『あんさんぶるスターズ』『刀剣乱舞』など人気コンテンツに多数出演している斉藤さん。
「『あんさんぶるスターズ』での双子の演じ分けなど、演技のふり幅がすごい」「河出文庫とのコラボなど知的な面を生かした活動が魅力的」などの声が寄せられました。

3位は、「梶裕貴」さん。
投票ラスト2日から怒涛の得票を見せてランクインを果たしました。
「普段アニメを見ない人にも声優という職業を広めた」「今年はミュージカル出演など活躍の場を広げたから」などの声が寄せられました。

声優・自由投票部門TOP5



  1. 福山潤

  2. 谷山紀章

  3. 増田俊樹

  4. 鈴木達央梅原裕一郎内田真礼前野智昭石川界人今井麻美鬼頭明里


ノミネート外の自由投票で1位を獲得したのは「今年も主役脇役問わず大活躍だった」「ファン思い。とにかく大好き」などの意見が多かった福山潤さんでした。

多数の投票をいただきありがとうございました!
ぜひ他の部門の結果もご覧ください。
女性芸能人部門
男性芸能人部門
映画部門
ドラマ部門

ついランアワード2019とは?


当サイトで2017年から毎年開催している今年3年目となる投票型アワード企画。その年のエンタメシーンを盛り上げた作品や芸能人をジャンルごとにツイート数などを基準にノミネートし、その中からファンやユーザーのみなさまから投票していただきその年No.1のエンタメ作品と芸能人を決定しています。
今年の投票期間は2019年12月13日(金)14:00~22日(日)23:59で開催いたしました。多数の投票ありがとうございました!
みんなで投票して2019年を代表するエンタメ作品&芸能人を決めよう!! ★投票して豪華賞品が当たるチャンス★【ついランアワード2019】

<ツイートの表示について>
本サイトでは
Twitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<声優の新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp