毎日の安眠は枕から! 1月6日は「まくらの日」 2020.01.06 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


1月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
松原智恵子さん(75)
堀井雄二さん(66)
中畑清さん(66)
大場久美子さん(60)
ゆかなさん(45)
森見登美彦さん(41)
菊地凛子さん(39)
エディ・レッドメインさん(38)
亀田大毅さん(31)
三上枝織さん(31)
八代拓さん(27)
小林龍二さん(23)
エレーナ・ラジオノワさん(21)
梅澤美波さん(21)
梁川奈々美さん(18)


本日誕生日を迎えるキャラクター


1月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』安斎都
『アイドルマスターシンデレラガールズ』三村かな子
『青の祓魔師』勝呂達磨
『妖狐×僕SS』雪小路野ばら
『カードファイト!! ヴァンガード』小茂井シンゴ
『Kanon』沢渡真琴
『最遊記』紅孩児
『咲-Saki-』上重漫
『シャーマンキング』阿弥陀丸
『食戟のソーマ』紀ノ国寧々
『進撃の巨人』オルオ・ボザド
『蒼穹のファフナー』遠見千鶴
『NARUTO-ナルト-』志村ダンゾウ
『ハイキュー!!』清水潔子
『東のエデン』森美咲
『美少女戦士セーラームーン』土萠ほたる(セーラーサターン)
『輪廻のラグランジェ』フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ


まくらの日


「まくら株式会社」が制定。日付は枕を英語でpillow(ピロー)と呼ぶことから1をピンの「ピ」と読み、6を「ロー」と読んで「ピロー」となる1月6日に。

毎日の安眠は枕から!


よく旅先などで「枕が変わると眠れない」人がいるように、快適な生活を過ごすために欠かせないのが枕です。
「絶対にそば殻がいい」「頭の形にフィットした低反発枕でないとだめ」など、枕にはこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか?
枕の硬さや高さ、枕が変わると眠れないなど、様々なこだわりがあると思います。筆者も低すぎる枕や硬すぎる枕ではよく眠れません。
また、抱き枕を抱いて寝ないと眠れないという方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
最近では、そんな方に至福の寝心地を約束する面白い枕があるのはご存知ですか?それは枕と抱き枕が合わさった究極の抱き枕「AngQi 抱き枕 3in1 抱き枕」です。体にフィットするように凸凹な形をしており、安眠できます。




いい睡眠をとるには枕も重要な要素。睡眠に悩みを抱えている方は枕を買い替えてみてはいかがでしょうか?

「ケーキの日」はこちら

ケーキの日


1879(明治12)年のこの日、上野の風月堂が日本で初めてケーキの宣伝をしたことに由来する。

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる


「ケーキの日」はこちら



前の日 < 1月5日は「夏目漱石の誕生日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp