プチドッキリに使える?ブリーズライト1月18日は「ひらく、いい鼻の日」 2020.01.18 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


1月18日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
おすぎさん(75)
ピーコさん(75)
北野武さん(73)
ビートたけしさん(73)
森山良子さん(72)
笑福亭鶴光さん(72)
ケビン・コスナーさん(65)
秋野暢子さん(63)
片桐はいりさん(57)
宮沢和史さん(54)
中山忍さん(47)
林家ぼたんさん(40)
長谷部誠さん(36)
山崎育三郎さん(34)
白井悠介さん(34)
鮎川太陽さん(29)
知英さん(26)


本日誕生日を迎える著名人


1月18日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターミリオンライブ!』北沢志保
『Axis Powers ヘタリア』プロイセン(ギルベルト・バイルシュミット)
『下級生』神山みこ
『クズの本懐』絵鳩早苗
『CLANNAD』伊吹公子
『サンリオ』マイメロディ
『進撃の巨人』ハンネス
『バトルガールハイスクール』楠明日葉
『フューチャーカード バディファイト』臥炎キョウヤ
『ワールドトリガー』笹森日佐人


ひらく、いい鼻の日


グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社が制定。日付は1と18で「ひ(1)らく、い(1)いは(8)な」の語呂合わせから。

プチドッキリに使える?ブリーズライト


ブリーズライトってご存知ですか?
ブリーズライトはテープ状の細長いもので鼻に貼り付け鼻腔を広げる商品です。筆者は使ったことがないのですが、ノンスタイルの石田さんが劇場のトークで話していることをふと思い出しました。トークの内容は昔石田さんが愛用していて、ブログですごくいいということを書いたところ、ファンの方達から差し入れで大量のブリーズライトを貰ったそうです。そのブリーズライトを劇場などの行き帰りで使用していたある日、電車に乗っていると周りの方にくすくす笑われていることに気づいたそうです。最初は「ブリーズライト知らんのや、だっさー」っと思っていたそうです。でも、あまりにも笑われるので不思議に思っていた時、ふと窓ガラスに写った自分の顔を見ると石田さんは恥ずかしさでショックを受けます。
なんと、ブリーズライトには赤文字で「天才」の文字が。目的地ではなかったのですが、次の駅でそそくさと降りたそうです。
でも、いったいなぜ?この謎を解くため帰宅し、使いかけのブリーズライトの箱を見てみると、袋から出してメッセージを書き、のり付けし直して箱に戻すという巧妙な手口を使ったファンの方からのドッキリだったそうです。あと二つしか残っていない状況で他に何を書いているのかと気になり、確認してみると「チャンピオン」「おかんサイコー」「井上ラブ」と書かれていたそうです。
石田さんはそれ以降差し入れのブリーズライトは必ずチェックするそうです。



風邪の流行るこの時期喉だけでなく鼻づまりで息がしずらくなる方も多いと思います。そんな時ブリーズライトを使用してみてはいかがでしょうか?

「ひらく、いい鼻の日」今の話題はこちら

118番の日


海上保安庁が2010年に制定し、2011年より実施している海上保安庁緊急通報電話番号。

「118番の日」今の話題はこちら

海上保安庁の仕事につきたい!




前の日 < 「おむすびころりん」からおむすびのこと本気出して考えてみた 1月17日は「おむすびの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp