アーモンドを気軽に!ついラン記者の一押しドリンク 1月23日は「アーモンドの日」 2020.01.23 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


1月23日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
鈴木健二さん(91)
吉田照美さん(69)
小日向文世さん(66)
葉加瀬太郎さん(52)
石井一孝さん(52)
ヒロシさん(48)
篠原信一さん(47)
ムロツヨシさん(44)
川村ゆきえさん(34)
トリンドル玲奈さん(28)
千菅春香さん(28)
山賀琴子さん(25)
永瀬廉さん(21)


本日誕生日を迎える著名人


1月23日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』西園寺琴歌
『うたの☆プリンスさまっ♪』カミュ
『少女革命ウテナ』土谷瑠果
『食戟のソーマ』薙切アリス
『スタミュ』那雪透
『鉄のラインバレル』早瀬浩一
『デュラララ!!』遊馬崎ウォーカー
『隠の王』雪見和彦
『NARUTO-ナルト-』油女シノ
『NEW GAME!』滝本ひふみ
『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』獄原ゴン太
『ハイキュー!!』小見春樹
『花咲くいろは』和倉結名
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』六氷透
『山田くんと7人の魔女』飛鳥美琴



アーモンドの日


日本人の成人女性が1日に必要とするビタミンE摂取目安量がアーモンド23粒で摂取できることから、「1日23粒」のアーモンドを食べてもらおうと、2008年にカリフォルニア・アーモンド協会が制定。

アーモンドを気軽に!ついラン記者の一押しドリンク


アンチエイジングや美肌に効果が期待できるビタミンEが豊富に含まれているアーモンド。そんなアーモンドを気軽に摂れる上、牛乳と比べて低糖質、低コレステロールで最近注目されているのがアーモンドミルクです 。



その中でも記者が今はまっているのが、江崎グリコから発売されている「アーモンド効果」です。この商品にはビタミンEはもちろん、食物繊維・カルシウムも含まれているそうです。しかも一番低カロリーな商品で紙パック(200ml)1本あたり39kcal、一番高い商品でも89 kcalと低カロリーな所も気に入っています。
ただ、この記事を書く際に公式サイトを確認したところ、いつも取り寄せて飲んでいる「アーモンド効果<薫るカカオ>」が一番高カロリーなことにショックを受けました。
とはいえ、おいしくて食後の一杯におすすめなので、皆様も飲んでみてください。




▶「アーモンドの日」今の話題はこちら

アガる日


株式会社ファンケル化粧品が制定。日付は、肌や気分が「アガって」いくことを願い、1→2→3と数字がアガっていく1月23日に。

▶マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール


▶「アガる日」今の話題はこちら



前の日 < カレーのトッピング、あなたは何を乗せますか? 1月22日は「カレーの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp