プロポーズするなら?1月27日は「求婚の日」 2020.01.27 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


1月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!

清水ミチコさん(60)
江森浩子さん(59)
田中哲弥さん(57)
折原みとさん(56)
三田寛子さん(54)
小山田圭吾さん(51)
嶋村かおりさん(49)
雛形あきこさん(42)
おかゆまさきさん(41)
森山愛子さん(35)
穴井千尋さん(24)
上白石萌音さん(22)


本日誕生日を迎える著名人


1月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!

『アイドルマスターミリオンライブ!』真壁瑞希
『金色のコルダ3』七海宗介
『スクールガールストライカーズ』東雲リョウコ
『ストリートファイター』ダッドリー
『ストリートファイター』バルログ
『Dance with Devils』楚神ウリエ
『ハイキュー!!』花巻貴大
『美少女戦士セーラームーン』天王はるか(セーラーウラヌス)
『ファイアーエムブレム 覚醒』グレゴ
『ログ・ホライズン』アイザック


求婚の日


1883(明治16)年、日本の新聞史上初めての求婚広告が掲載されたことを記念して制定。


プロポーズするなら?


求婚いわゆるプロポーズですね。
プロポーズと言えばサプライズが少し前から流行っていました。フラッシュモブやレストランを予約しお店側にも協力してもらうなど、映画のような演出で一瞬でも自分たちが主役になって祝福されるのが魅力だからでしょうか。
ですが、演出にだけこだわってもいけません。プロポーズの言葉も重要です。男性からのプロポーズの言葉としてはベタですが、「君の作った味噌汁が飲みたい」やストレートに「結婚してください」「これからもずっと一緒にいたい」などが定番と言えます。女性側からのプロポーズの言葉の定番には「ずっと一緒にいたいな」「私があなたを一生支えるから」「同じ苗字になりたいです!」などがあります。変わった言い回しをするのもいいですが、結局ストレートな言葉が心に響きます。 思いを伝えるのは難しく、プロポーズをするのには勇気がいります。場所とセリフ、タイミングを間違わないようにしてみてくださいね。

▶幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。


▶「求婚の日」今日の話題はこちら


船穂スイートピー記念日


JA岡山西船穂町花き部会が制定。本格的なシーズンを迎える1月と、1と27で「いいふなお(良い船穂)」と読む語呂合わせから。

▶「船穂スイートピー記念日」今日の話題はこちら



前の日 < どのモンチッチがお好き?1月26日は「モンチッチの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp