ふるさとでおすすめな観光スポットありますか?2月7日は「ふるさとの日」 2020.02.07 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


2月7日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
小林稔侍さん(77)
高橋佳代子さん(68)
香坂みゆきさん(57)
田島昭宇さん(54)
大沢伸一さん(53)
宮本恒靖さん(43)
アシュトン・カッチャーさん(42)
向井理さん(38)
加護亜依さん(32)
前山剛久さん(29)
矢島舞美さん(28)
濱健人さん(28)
萩原舞さん(24)
伊波杏樹さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター


2月7日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイカツ!』堂島ニーナ
『アイドルマスターシンデレラガールズ』東郷あい
『アルドノア・ゼロ』界塚伊奈帆
『あんさんぶるガールズ!』悠木ともこ
『エリアの騎士』岩城鉄平
『ディーふらぐ!』船堀
『テニスの王子様』リリアデント・蔵兎座
『ぬらりひょんの孫』冷麗
『ファイアーエムブレムif』ツバキ
『ファイナルファンタジーXV』イグニス・スキエンティア
『ファイナルファンタジーVII』エアリス・ゲインズブール
『ファイナルファンタジータクティクス』ミルウーダ・フォルズ
『ボーイフレンド(仮)』真山恭一郎


ふるさとの日


1881(明治14)年2月7日、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して、現在の福井県が設置されたことに由来して1982年に福井県が制定。


ふるさとにおすすめ観光スポットありますか?


記者のふるさとは愛媛なので、愛媛県(新居浜市)のおすすめスポットをご紹介します。
まずマイントピア別子です。別子銅山の施設跡を利用したテーマパークで、鉱山観光に加え、砂金取り、バーベキュー、温泉、「東洋のマチュピチュ」と呼ばれる東平貯鉱庫跡などが楽しめるところなのです。ちなみに、水樹奈々様ファンには「禁断のレジスタンス」のPVが撮影されたロケ地として知られています。詳しいロケーションは「東平エリア」と「旧水力発電所」で撮影です。また、端出場ゾーンに移動できるトロッコがあるのですが、そのアナウンスを水樹奈々様が担当しています。歴史を知りたい方は鉱山観光と東平観光のバスツアーがあるので、セットで買うとお得です。




次にご紹介する愛媛県総合科学博物館には様々な展示がありますが、中でも人気なのが動く恐竜です。小さい時良く見に行っていました。ほかにも愛媛の歴史や化学技術の展示やサイエンスショーやプラネタリウムもあり、大人だけでなく子供も楽しめます。




そして最後はあかがねミュージアム。ここは2015年にできた新しい観光スポットです。施設内では新居浜市の歴史を知ることが出来るほか、新居浜太鼓祭りなどをスクリーンで体験できるシアター(ここも水樹奈々様がアナウンスを担当)、多目的ホールや美術品の展示、屋内外のステージ、ワークショップやドラムやキボード完備のスタジオなどとても充実した施設となっています。




皆さんのふるさとはどんなところですか? おすすめのスポットがあったら教えてくださいね。

▶瀬戸内海の猫が教えてくれた、だらりのらりと生きる術。


▶「ふるさとの日」今の話題はこちら


ニゴロブナの日


郷土料理百選にも制定された「ふなずし」の材料として使われる、滋賀県のご当地食材。日付(2月5日・6日・7日)は2と5、6、7で「ニゴロブナ」と読む語呂合わせと、この頃が最も美味しいことから。

▶「ニゴロブナの日」今の話題はこちら




前の日 < 可愛くて楽しいツムツム2月の新ツムは?! 2月6日は「ディズニーツムツムの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp