おすすめの漫画は桃太郎の生まれ変わり?!2月9日は「漫画の日」 2020.02.09 00:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


2月9日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!

あだち充さん(69)
名高達男さん(69)
ラモス瑠偉さん(63)
楠瀬誠志郎さん(59)
木村祐一さん(57)
増田英彦さん(50)
新海誠さん(47)
田中美里さん(43)
春日俊彰さん(41)
降谷建志さん(41)
安西ひろこさん(41)
知念里奈さん(39)
鈴木亜美さん(38)
北園涼さん(28)
井上ほの花さん(22)


本日誕生日を迎えるキャラクター


2月9日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『家庭教師ヒットマンREBORN!』Dr.シャマル
『GUILTY GEAR』チップ=ザナフ
『銀魂』月詠
『咲-Saki-』南浦数絵
『シャーマンキング』碓氷ピリカ
『テラフォーマーズ』三条加奈子
『トリコ』ゼブラ
『プリパラ』太陽ペッパー
『僕のヒーローアカデミア』肉倉精児
『ミカグラ学園組曲』トンきゅん
『ONE PIECE』バーソロミュー・くま


漫画の日


漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定した。「漫画の神様」とも呼ばれる手塚治虫の命日(1989年2月9日)に由来して、漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定した。

おすすめの漫画は桃太郎の生まれ変わり?!


今日は漫画の日ということで、記者がおすすめするKADOKAWAから出版されている漫画をご紹介します。
その作品とは、左近堂絵里先生作・あすかコミックス「桃組プラス戦記」。
物語はトラブル吸引体質の主人公が転校早々桃太郎の生まれ変わりと知り、鬼に呪いかけられた呪いを解かなければ18歳で死んでしまうとということを告げられる所からはじまります。解呪するには、退治した鬼の生まれ代わりをもう一度退治しなければなりません。その鬼の生まれ変わりは転校した学園に全員在学しており、しかも人間の姿に生まれ変わったお供の犬・猿・雉もいて?! さらにさらに、おじいさんとおばあさんも性別逆で生まれ変わっていて…。というようなストーリーが繰り広げられます。お供の3人のぶっ飛んだ性格や戦闘能力が個性的で、敵の鬼の退治方法もユニークなところが魅力的です。ちなみに黍団子もおり擬人化?していて、鬼を退治していくごとに違う形に変化します。また一寸法師や女の子の金太郎、十二支の羊や蛇など日本の昔話から転生したキャラのほか、グリム童話のシンデレラや白雪姫、人魚姫なども出てくるなどキャラの個性が一人一人強く、キャラクターの関係性も複雑で伏線もふんだんに盛り込まれており、読んでいて本当に面白いです。




興味を持たれた方はぜひ読んでみてください。

▶桃組プラス戦記 第1巻


▶「漫画の日」今の話題はこちら

大福の日


株式会社日本アクセスが制定。日付は2と9で「大福」の「ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから。

▶「大福の日」今の話題はこちら



前の日 < 日本の和を洋菓子にも!! 2月8日は「和ちょこの日」 2月7日は「ふるさとの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp