アカデミー賞授賞式開催中!気になるオスカーの行方は? 2月10日は「アカデミー賞」「キャベツ枕」「今日から俺は!!」に注目! 2020.02.10 11:01 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

アカデミー賞(Twitterトレンドよりピックアップ)


今日開催されている、アメリカ映画界最大の祭典。ブラッド・ピットさんの助演男優賞受賞、アジア勢として初めて作品賞にノミネートされた「パラサイト 半地下の家族」などが話題を呼んでいる。また、松たか子さんが日本人として初めて授賞式で歌声を披露することにも注目が集まっている。


キャベツ枕(Twitterトレンドよりピックアップ)


インスタグラムに跋扈する民間療法。「キャベツを頭にかぶせると毒素を抜き、子供の熱を冷ますことが出来る」と信じられている。「スッキリ!」が番組で取り上げ「医学的に全く根拠はない」と警鐘を鳴らしている。


今日から俺は!!(Yahooリアルタイムトレンドよりピックアップ)


ドラマ化されてヒットした、西森博之さん原作のコミック。映画化を記念して夏にスペシャルドラマが放送されることが発表された。



今日のおすすめの一冊


▶オールラッシュ! 映画を作る物語 vol.1について


今日のTwitterユーザーへの質問











金曜日のTwitterユーザーへの質問・結果はこちら!


2月7日公開の映画で一番見たい作品に関するアンケートを実施。

アニメ化もされた人気コミックを実写化した「ヲタクに恋は難しい」とジェニファー・ロペス主演の華麗な犯罪劇「ハスラーズ」が同率1位でした。

公開後の評判はこちらからどうぞ!
▶「ハスラーズ」の評判はこちら
▶「ヲタクに恋は難しい」の評判はこちら
▶「犬鳴村」の評判はこちら
▶「アントラム 史上最も呪われた映画」の評判はこちら



前の日 < スタバから春の新作ドリンク登場! 2月7日は「スターバックス」「魔女見習いをさがして」「バブリーたまみ」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp