岡本太郎作品を見に行こう! 2月26日は「岡本太郎の誕生日」 2020.02.26 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人


2月26日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!

アントニオ古賀さん(79)
海江田万里さん(71)
桑田佳祐さん(64)
南美希子さん(64)
三浦知良さん(53)
ハウス加賀谷さん(46)
藤本美貴さん(35)
阪井一生さん(35)
クリスタル・ケイさん(34)
平牧仁さん(33)
田中シングルさん(29)
篠崎愛さん(28)


本日誕生日を迎えるキャラクター


2月26日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイカツスターズ!』白鳥ひめ
『アイドルマスターシンデレラガールズ』黒川千秋
『ガイストクラッシャー』サイファ
『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』森垣友香
『DYNAMIC CHORD』諏宮篠宗(SHINOMUNE)
『ダイヤのA』轟雷市
『ファイアーエムブレムif』ベルカ
『ブラッククローバー』ソリド・シルヴァ
『革命機ヴァルヴレイヴ』野火マリエ
『機動戦士ガンダム00』アレルヤ・ハプティズム
『キミキス』水澤摩央
『黒子のバスケ』谷村祐介
『ストライクウィッチーズ』ジュゼッピーナ・チュインニ
『探偵オペラ ミルキィホームズ』アンリエット・ミステール
『デ・ジ・キャラット』リンナ・キャラット
『七つの大罪』ジール
『ハイキュー!!』赤井沢剛
『BLEACH』チルッチ・サンダーウィッチ


岡本太郎の誕生日


2月26日は芸術家・岡本太郎の誕生日。1911年に生まれ、教師や学校に妥協しないという理由で転校を繰り返す。18歳でパリに渡り、エルンスト、マン・レイらの芸術家、モース、バタイユなど一流の哲学者らと交流し、帰国。

岡本太郎作品を見に行こう


「芸術は爆発だ」という言葉一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?この言葉は日本の芸術家、岡本太郎さんの言葉です。



有名な作品はやはり1970年に大阪で万国博覧会が開催されることが決まり、テーマ展示のプロデューサーとして制作した「太陽の塔」と「明日の神話」でしょうか?これらの作品は今でも大阪で見られるので観光スポットとしても有名ですが、岡本太郎さんが実際に暮らしていたご自宅兼アトリエが今は岡本太郎記念館として使用されており、岡本太郎さんならではの個性的かつ色合い豊かな作品を鑑賞することができます。



一度作品を見に行ってはいかがでしょうか。

▶日本再発見 芸術風土記


▶「岡本太郎」今の話題はこちら

包む(ラッピング)の日


「株式会社包む」が制定。日付は2と26で「つ(2)つ(2)む(6)」と読む語呂合わせから。

▶「包むの日」今の話題はこちら



前の日 < ラッキーヱビスをご存知ですか? 2月25日は「ヱビスの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp