コロナ流行で話題「アマビエ」って? 3月12日は「アマビエ」「やっぱりステーキ」「志摩地中海村」に注目! 2020.03.12 13:12 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

アマビエ(Twitterトレンドよりピックアップ)


熊本県に使わる半人半魚の妖怪。海から現れ、「もしも疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と命じたという伝承から多くのTwitterユーザーがアマビエの姿を描いて投稿している。




やっぱりステーキ(Twitterトレンドよりピックアップ)


沖縄発のステーキチェーン店。5月上旬に東京進出することを発表した。


志摩地中海村(Yahooリアルタイムよりピックアップ)


三重県にあるリゾート施設。以前より地中海の街並みを再現した風景が「インスタ映え」すると評判を呼んでいたが、今日「ヒルナンデス」で紹介され、再度話題を呼んでいる。

【関連記事】
▶青い空に白い壁…美しさにため息が出る「志摩地中海村」がSNSで話題


今日のおすすめの一冊


▶誰かが世界を青に染める実験をはじめたについて
ブルーの世界に吸い込まれそうになる! 青い絵が大人気のYas初の作品集


今日のTwitterユーザーへの質問




前回のTwitterユーザーへの質問・結果はこちら!






前の日 < 思わずなごむ⁉ 子供の頃の勘違いが話題 3月11日は「#子供の頃の勘違いをあえて言おう」「ブリリアン」「赤井秀一カフェ」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp