今日は体をいっぱい動かしてみませんか? 4月1日はトレーニングの日♪ 2020.04.01 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

4月1日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
林真理子さん(66)
スーザン・ボイルさん(59)
高橋克実さん(59)
くじらさん(59)
鷲尾いさ子さん(53)
相原勇さん(53)
桑田真澄さん(52)
八木沼純子さん(47)
竹内結子さん(40)
岡本圭人さん(27)
柴田阿弥さん(27)
岸本ゆめのさん(20)

本日誕生日を迎えるキャラクター

4月1日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイカツ!』大空あかり
『アイドリッシュセブン』四葉環
『アイドルマスターシンデレラガールズ』古賀小春
『アルカナ・ファミリア』モンド
『あんハピ♪』萩生響
『うる星やつら』面堂終太郎
『カードキャプターさくら』木之本桜
『カードファイト!! ヴァンガード』三和タイシ
『家庭教師ヒットマンREBORN!』山本剛
『PSYCHO-PASS サイコパス』常守朱
『スラムダンク』桜木花道
『つり球』ハル
『テニスの王子様』遠山金太郎
『電波教師』鑑純一郎
『七つの大罪』キング(ハーレクイン)
『隠の王』清水雷鳴
『ヒプノシスマイク』夢野幻太郎
『フォトカノ』間咲ののか
『フューチャーカード バディファイト』山崎ダビデ
『BLEACH』浅野啓吾
『BLEACH』山田花太郎
『BLEACH』久南白
『ボーイフレンド(仮)』明神堅梧
『VOCALOID』重音テト
『xxxHOLiC』四月一日君尋
『Re:ゼロから始める異世界生活』ナツキ・スバル
『ONE PIECE』ウソップ


トレーニングの日


エスポートミズノが制定。日付の由来は、春のスポーツシーズンを迎え、ジョギング、フィットネスなどのトレーニングを始めるには4月1日の新年度のスタートの日がふさわしいという理由から。

トレーニングが体にもたらす効果


最近、体がいつもより重い気がする… 春休み、旅行先でいっぱいご飯を食べてしまい、いざ体重を計ったらとてつもなく太っていたという方が多いのではないでしょうか?
そんな時トレーニングを始める人は多いのではないでしょうか?
実はトレーニングというのは痩せるだけではなく、他にも素敵な効果をもたらしてくれます。
今回は痩せるだけじゃない、トレーニングの素敵な効果について紹介していきます♪


まず第1にトレーニングには美容・アンチエイジング効果があります。
というのも、トレーニングをする事で成長ホルモンが多く分泌するからです♪
この成長ホルモンというのは、年とともに分泌量が低下していくため、運動などを行い成長ホルモンの分泌量を保つことで、見た目を若々しく保つことができるそうです。
次に、トレーニングをする事で冷え性やコリも改善できます♪筋トレで継続的に筋肉を動かすことで毛細血管が発達し、全身の血行が良くなり体がポカポカしてくる感覚を得られるそうです。
いかがでしょうか?みなさんも是非トレーニングをしてみてください♪
▶むくみ取り筋トレ


▶「トレーニングの日」今の話題はこちら

エイプリル・フール


エイプリル・フールの起源についてはさまざまな説があります。16世紀の西欧では、3月25日からが新年と決められ、4月1日まで春の祭りを行っていたが、1564年フランスのシャルル9世が1月1日からを新年とする暦を採用。これに反発した人々が4月1日をウソの新年の始まりとして馬鹿騒ぎをするようになったとされる説や、インドで古くから仏教徒が悟りを開く修行が春に行われ、その最終日を「揶揄節」と呼んで、修行が身に付かない人をからかったのがはじまりなどという説が唱えられている。

▶「エイプリルフール」今の話題はこちら



前の日 < ▶日光浴びて体内時計をリセット!3月31日は「体内時計」の日

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp