「鬼滅の刃」ついに最終回! 5月18日は「鬼滅の刃」「カレンの台所」「中学聖日記」に注目! 2020.05.18 12:18 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

鬼滅の刃(Twitterトレンドよりピックアップ)


吾峠呼世晴さん原作の大人気コミック。今日発売の週刊少年ジャンプで最終回を迎えた。


カレンの台所(Twitterトレンドよりピックアップ)


滝沢カレンさんによる料理レシピ本。レシピの表記が「浸かっていることをいいことに、まな板ではみだし覚悟の長ネギが横たわっています」「お酢をバッグのボタン程度に入れて」など滝沢さんならではの言い回しで記されていること、材料の分量が記されていないことなどが特徴。今朝放送の「スッキリ!」で近藤春奈さんが「カレンの台所」のレシピを使って調理する様子が放送されて注目を集めた。


中学聖日記(Twitterトレンドよりピックアップ)


有村架純さん主演のドラマ。5月25日から6月10日まで特別編が放送されることが発表された。


今日のおすすめの一冊


▶怪と幽 vol.004 2020年5月「こわ~い本 ぼくらはお化けと育った」
時代を超えて読み継がれる名作から一部の世代に多大な影響を与えた奇書まで――子どもたち、そしてかつて子どもだった人々に贈るこわ~い本を特集。


今日のTwitterユーザーへの質問





前回のTwitterユーザーへの質問




(ついラン編集部:霜月)
前の日 < ▶人気声優同士のカップルが結婚を発表! 5月13日は「小松未可子」「twenty★twenty」「Mr.パーカーjr」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp