一度は生で見てみたいですよね♪5月19日は「ボクシング記念日」 2020.05.19 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

5月19日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
大塚芳忠さん(66)
安藤政信さん(45)
梅原大吾さん(39)
みひろさん(38)
佐藤拓也さん(36)
ルーキタエさん(35)
芹那さん(35)
澤部佑さん(34)
久保ユリカさん(31)
才木玲佳さん(28)
神木隆之介さん(27)


本日誕生日を迎えるキャラクター

5月19日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『神のみぞ知るセカイ』上本スミレ
『ガンスリンガーストラトス』蘇芳司
『四月は君の嘘』澤部椿
『STEINS;GATE』橋田至
『スタミュ』卯川晶
『DAYS』保科拓己
『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』桜井琥一
『ぬらりひょんの孫』花開院ゆら
『ハートキャッチプリキュア!』月影ゆり(キュアムーンライト)
『BanG Dream!』山吹沙綾
『緋色の欠片』狐邑祐一
『僕は友達が少ない』柏崎星奈


5月19日は「ボクシング記念日」


5月19日は「ボクシング記念日」。1952年5月19日、白井義男選手が日本人として初めてボクシング世界チャンピオンになったことを記念し、日本プロボクシング協会が制定しました。

とても過酷なボクシングの雑学


5月19日は「ボクシング記念日」です。ボクシングって選手の皆さんが一人一人強くて、パンチとかも早くて憧れちゃいますよね♪
筆者自身もボクシングを詳しく知ったのも有名な漫画「あしたのジョー」や「はじめの一歩」からです。
その時、ボクシングのトレーニングって凄くきつそうだな…減量をしなきゃダメということも知りました♪
では、皆様はボクシングについてどのくらい知っているのでしょうか?
今回は皆様が知らなさそうなボクシングの雑学を紹介していきます!


まず、最初にプロボクサーになるためのライセンスには期限があります。毎年の更新が必要なことに加えて、実は「37歳」の誕生日にはライセンスを返さなければなりません。特例もありまして、37歳の時点でチャンピオンである場合などは返さなくても良いとなっています。
次に、試合の時には自分のグローブが使えません!公平にするため公式グローブを使うというルールがあります。
しかし、使い慣れてないグローブでするのも緊張しますよね…
また、世界にはチェスとボクシングを組み合わせたチェスボクシングというのもあります。


チェスとボクシングを交互に行うのでしょうか?知恵と体力が必要なスポーツでかっこいいですよね♪
いかがでしたでしょうか?ボクシングに興味がなかった人でも今日は『あしたのジョー』や『はじめの一歩』を読んではどうでしょうか?☆

▶怪物
「打たせずに打ち、相手を必ずKOする」。
その攻防一体となった美しく力強いスタイルが世界的な評価を呼びついには世界の強豪以外は上がることのできないアメリカの舞台に招かれた井上尚弥。
日本ボクシング界の最高傑作の激動の一年を、尚弥を「怪物」たらしめる思考、濃密な家族との物語と共に描く。

▶「ボクシング記念日」今の話題はこちら

5月19日は「セメントの日」


5月19日は「セメントの日」。1875(明治5)年5月19日、東京都江東区にあった深川セメント製造所で、日本初の国産ポルトランドセメントの製造が成功したことに由来します。


(ついラン編集部:肉うどん大好き)



前の日 < 人と人とをつなぐものは 5月18日は「ことばの日」「MIBの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp